フリマかヤフオクか | 麺家すめらぎ、準備中

麺家すめらぎ、準備中

ラーメン屋さんではありません。

以前は不用品を売るとすればヤフオクだったのですが、


最近はヤフーフリマをよく使います。



ヤフオクとフリマを比較すると、


ヤフオクのほうが高く売れると思いますが、


差はわずかです。



ヤフオクを避けるようになったのは、


トラブルに巻き込まれることがあるからです。



多くのユーザーに出品を見てもらえるのですが、


トラブルメーカーもやってくるのでね。



フリマでも売れますので、


できるだけフリマでもやっていこうと思うのですが。



らちがあかんというやつだけはヤフオク送りにしたほうがいいのかもしれません。


ジャンク品とかね。



相場の読めないものもヤフオクに出すというのもあります。



現在プラモを出品していますが、


売り急ぐ必要はないので、


気長に待つことにしましょう。