作曲家志望 | 双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害(そううつ病)・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)・ADHD(注意欠陥多動性障害)診断済。現在寝たこもり療養中。

そんなに大したものでもないのですが、


音楽をやりたい、


作曲をしたい、


という願望を、


少年時代から持っていました。



きっかけとなったのが、


夢中になっていたゲームの音楽です。


かっこいいなあ。


こういう曲を作ってみたいなあ、


と思うようになりました。



でも、楽器が弾けません。


小学校の頃はピアノを習っていましたが、


ものにはなりませんでした。



高校の頃にTMネットワークを聴くようになりました。


パソコンで音楽を鳴らすということを知りました。


Macintoshというのを使っているらしいな、


というのをあとで知りました。



大学に入って、


軽音楽部に入りました。


でも、いつの間にやらギターを弾いていました。


作曲には取り組めませんでした。



社会人になって、


とりあえずMacintoshを買いました。


でも、作曲するところまでには至りませんでした。


忙しくなってしまったのです。



病気になって、


ニートになって、


しばらくは失望の日々を過ごしていたのです。



障害年金をもらえるようになって、


なんとか療養時間だけは確保できるようになりました。



その頃にYouTubeで音楽をやろうという思いつきが出てきました。


お金が稼げるかも、


と思ったからです。



その後は思いつきと衝動ばかりに動かされてきました。


MacBookを買う。


iPadを買う。


Logic Proを買う。


ふわっちで音楽に触れる。


YOASOBIに憧れる。



衝動ばかりで、行動に移せていません。


そこが歯痒いというか、


病気なんですよね。



時間はたっぷりとあります。


徐々に取り組んでいけたらいいなと思います。