過失相殺 | 双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害・アスペルガー・ADHDの寝たこもりブログ

双極性障害(そううつ病)・ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群)・ADHD(注意欠陥多動性障害)診断済。現在寝たこもり療養中。

クルマの話です。



きのう、タントファンクロスが納車されたんですが、


その日のうちに配線ミスを指摘したら、


業者さんがすぐに飛んできてくれ、


配線を直してもらいました。


たぶん大丈夫だと思うんですが。



ETCが外付けになっていたので、


車の仕様上仕方がないのかなと思っていましたが、


よく見てみるとビルトインETC用のポートがありました。


これは我慢ならんということで、


きょう直してくれと連絡しました。



そうしたら、電話があり、


スペイドに査定時にはなかった傷がある。


返金の必要が出てくるかもしれない、


とのこと。


ぐぬぬ。



結論は、


返金は問わない、


ETCはそのままで、


ということで、


過失相殺みたいな形になりました。


納車が1日遅れた負い目もあったと思います。



まあいいでしょう。


返金となると、どれくらいの金額を言ってくるか知ったもんじゃありません。


ビルトインETCは2万もあればつけられます。


ビルトインETCも不便そうなところにつけることになるため、


今のままでもいいのかもしれません。



まあ良かったなということにしておきましょう。


タイミングよく配線ミスをタダで直してもらえましたからね。



次はスタッドレスタイヤです。


バイザーの取り付けと


ナンバープレートホルダーの取り付けをしないといけません。


リコール箇所の修理をディーラーにお願いしないといけません。


スペイドの車検もキャンセルしないと。



今度こそトラブルなくいけますように。