母の日って寂しいなぁ | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

きのう息子と夫から母の日のプレゼントをもらった

 

かわいい犬にアレンジしたカーネーションだ

 

昨日の内に水をやった方がいいと思って一日早いけど渡したらしい

 

しかも生徒さんも喜んでくれるかなぁとかわいいものを選んだと

 

いろいろ考えてくれてありがとう!

 

左は数年前ので右が今年のプレゼント

 

 

昨年母が亡くなって、4人の両親が全員逝ってしまったから、もう母の日も父の日も会いに行く人がいなくなった

 

とうとう母の日はプレゼントしてもらうだけの日になってしまった

 

今日は夫と息子は朝から町内会の溝そうじに参加した

 

うちの家の前の溝はきのうの内に3人で済ませて、今朝は人家の少ない区画を二人で手伝いに行った

 

帰宅後、夫は車で音楽活動に出かけ、息子は自転車でスーパーマーケットへ買い物

 

5月は義父の命日なのでおととい墓参りも草むしりもしたし、今日は夫が車を使っているので車で遠出もできないし

 

行くところがない

 

なんだか母の日って寂しいなぁ