全日本フィギュアスケート選手権女子ショート | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

今日から教室も冬休み

 

朝から溜っていたTV録画を見た

 

長野県ビッグハットで行われている全日本フィギュアスケート選手権

 

今夜は女子シングル部門の決勝がある

 

一昨日のショートプログラムは坂本花織が首位なのは既知

 

今日勝てば全日本3連覇で、しかも来年3月の世界選手権で勝てばこれまた3連覇のダブル3連覇を狙えるというとっても大事な試合

 

クリスマスイブの今夜

 

世界中の坂本花織ファンにプレゼントをもってきてください!サンタさん!

 

その前に女子シングルショートプログラムのおさらいを昼のうちにしとこう

 

まずは千葉百音(18)

 シニア一年目 四大陸選手権3位 2023年5月に故郷の仙台から京都(木下アカデミー)へ移動

彼女の手の表現や柔軟性が好き

68.02でシーズンベストが出た

 

三原舞依(24)

ここ!

このトリプルフリップのあとの女神のような表情が大好き

このあと両手を広げ体をくねらせてくるっと回るのがカッコイイ!

 

島田麻央(15)

2023年世界ジュニア金メダリスト

4回転トーループも跳んだ未来のホープ

トリプルアクセル成功!!!

軽々と跳んだよ

ルッツで転倒し、65,23

 

待ってました!坂本花織(23)

姪っ子と甥っ子が今年生まれて、選んだ楽曲もBaby,God Bless You命の誕生を表現したピアノ曲で衣装も柔らかいイメージ

 

得点は78,78 ナハナハ シーズンベストが出た

 

 

オールレベル4獲得!

(エッジエラー回避のために)「エッジをしっかりと倒した」

 

フリーに向けての質問には「細かいミスをしないよう集中するのみ」と返した

 

ケーキを食べながら見れるように晩ごはんは早めに済まそうかな

さあ洗濯物取り込んでテーブルクロスセッティング済ませとこう

料理はほとんど出来合いの物やけど。。。