全日本フィギュアスケート選手権女子フリー | ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

ECCジュニア阿弥陀魚橋教室

兵庫県高砂市阿弥陀町魚橋で
英語クラスを開講しています。
レッスンスケジュールやお知らせ、
クラスの様子、
日頃感じたことなど綴ります。

今年は長野県ビッグハットで行われた全日本フィギュアスケート選手権

 

今年は坂本花織の全日本3連覇がかかっている

 

私は彼女の、ジャンプ後のズーンと後ろに伸びるランディングが大好き

 

夕べクリスマスケーキを食べながら見て、今朝は録画でじっくり見た

 

ベル島田麻央(15)ベル

目力がスゴイ!オリンピック出場が目標だと明言するところがすばらしい!そのために装備するトリプルアクセルは見事に決まった。4回転トーループは転倒したがあとはまとめた。

 

 

ベル上薗恋奈(13)ベル

ジュニアグランプリファイナル3位

全日本初出場で最終グループ入り

優雅さがある! 華がある! 手の表情も美しい!スケートじゃなくて舞台を見ている感覚! 羽生結弦を初めて見たときの感情がよみがえった! やはりスタンディングオベーション! すごい子が出て来たーーーー!  楽しみ!

 

 

ベル三原舞依(24)ベル

180度開脚の美しいジャンプ

他の技もどんどん決めていく、こんだけ活躍してるんだから世界選手権に選出されますようにと祈りながら見ていた

いや~よかった~ スタンディングオベーションや!うれしい!

 

ベル千葉百音(18)ベル

もう演技始めから言葉が出ない、いや言葉にできない美しさ

きれ~い!きれ~い!って連呼してた

演技終了後はYeah!パーフェクト!すんばらし~い!って拍手拍手 

もちろんスタンディングオベーション

スピンの柔軟性はスロービデオで見るとさらにすばらしい

そして得点が141.25

やったー!

TOTAL 209.27

 

 

 

ベル山下真瑚(20)ベル

ショート2位でフリーに臨む

が、複数のジャンプに回転不足が取られてしまい、メダル圏外に

アナウンサー:「怪我を乗り越えて復活を印象づける今年の山下真瑚の全日本」

そっかぁ怪我してたんだね 運動選手って怪我から復帰すると伸びることが多いね 真瑚ちゃん次もがんばれ!

 

 

さあベル坂本花織(23)ベル

今のところトップの千葉百音が209点だからショート78点の坂本花織は131点出せば優勝よ! がんばれ坂本花織!

アナウンサーが「ミステリアスな女性を演じます」といってたように、このプログラムは他の選手のプログラムと全くちがう点でも存在感を際立たせたよね

最初のダブルアクセルで勢いをつけた

今日のカメラワーク最高!

着氷を正面から捉え着氷後坂本花織がスーーーと画面中央にあっという間に小さくなっていく映し方だった

坂本花織のランディングのダイナミックさをうまく映してくれた

それからはどんどん決めていきゾーンに入っていく

観客も引き込まれているのがわかる

↑そしてフィニッシュ

 

アナウンサー「や~荒川さん、今日も加点加点ですかね?」

荒川静香「ほんとですね」「あえて言えば、スピンで得点を取りきれなかった点だけですね」というようなことを言ってくれた

うれしい

 

そして出た~

154.34

ヒェーーーーーーー

TOTAL 233.12

おめでとう!ぶっちぎり優勝!

世界選手権3連覇も射程圏内だ!

 

 

世界選手権選出選手が決まった

???

三原舞依ちゃんが補欠

???

グランプリシリーズでも優勝する実力者なのに

???

前のオリンピックも実力的にはいけたはず

???

わからない。。。