ベライゾン、大規模障害後、サービスがオンラインに戻り始めていることを確認 | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

 



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

 

 

ベライゾンは、一部の携帯電話顧客に影響を与えた大規模障害の後、携帯電話サービスがオンラインに戻り始めていることを確認しました。

「ベライゾンのエンジニアはネットワークの問題の解決に取り組んでおり、サービスは回復し始めています」とベライゾンの広報担当者は月曜日にCNNに語りました。「ベライゾンをどれだけ頼りにしているかは承知しており、本日一部のお客様にご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。この問題を完全に解決するために、引き続き24時間体制で取り組んでいます」

障害は東部標準時午前11時ごろに始まったようで、サービス障害に関する苦情を追跡するサイト、ダウンディテクターには顧客からの報告が約10万件寄せられています。

ベライゾンのX認証アカウントへの苦情は、携帯電話サービスの欠如とネットワークに接続できないことに顧客が不満を抱いていることを示しています。多くのベライゾンのiPhone顧客は、月曜日の朝、携帯電話が「SOS」モードのままで、衛星経由の緊急通話しかできないと苦情を述べました。

ベライゾンは米国で1億1,420万人の加入者を抱えています。

比較的頻度は低いが、携帯電話サービスの中断は今年、広範囲に渡って頭痛の種となっています。2月にはAT&Tのネットワークが11時間ダウンし、米国中の多くの顧客が電話、テキストメッセージ、インターネットへのアクセスができなくなりました。AT&Tは、この障害の初期調査で、ネットワークのアップデートによって生じた技術的エラーが原因かもしれないと判明したと述べました。ネットワークは6月と8月に再び数時間ダウンしました。

通信の専門家は先月CNNに対し、ネットワークの障害は通常、大都市のネットワークの過負荷、ソフトウェアアップデートの不具合、さまざまな技術的問題という3つの問題が組み合わさって発生すると語りました。

しかし、通信会社は障害の理由について口を閉ざすことで有名である。そのため、ネットワークがダウンした場合、特に一度に数時間だけダウンした場合、携帯電話サービスプロバイダーが何が問題だったのかについて多くを語ることはまずないでしょう。

これは、ライドシェアのドライバーを含め、生計を立てるためにネットワークに依存している顧客にとっては二重にフラストレーションがたまります。また、外出先で911などの緊急サービスにアクセスできるようにもしている。そして、どこにいても友人、家族、同僚とつながることができます。

連邦通信委員会は月曜日の午後、Xへの投稿で「ベライゾンの障害が国内の一部の顧客に影響を与えていることを認識している」とし、障害の原因と範囲を調査中であると述べました。