ジュリアン・アサンジ、釈放後初めて公の場に姿を現す | Santa's Hammer

Santa's Hammer

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています | メイン発信はテレグラムで https://t.me/santashammer |note→ https://note.com/gr8awakening/

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

このブログの内容は以下のニュースの日本語訳です。

 

Julian Assange to make first public appearance since his release (thehill.com)


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

 

 

ウィキリークス創設者のジュリアン・アサンジ氏は、英国の刑務所から釈放されて以来初めて公の場に姿を現す予定であると、同組織は火曜日の声明で述べました。

アサンジ氏は来週、人権団体の欧州評議会で演説する予定です。

10月1日にはストラスブールで開催される欧州評議会議会(PACE)で証言する予定です。

この公の場に姿を現すのは、PACEが最近発表した報告書で、アサンジ氏は政治犯であり、「最も重い容疑が政治的な性質のものであったにもかかわらず、厳重警備の刑務所で長期間拘留されていた」と判断されたためです。

53歳のウィキリークス創設者は、自由を確保するために司法省当局者と司法取引を交わした後、母国オーストラリアに帰国しました。同氏は6月下旬、機密軍事文書の公開に関与したとして、スパイ活動法に基づき重罪1件で有罪を認めました。

「ジュリアンは来週10月1日にストラスブールにいます。@COEがジュリアンをJUR委員会の彼の事件とその広範な影響に関する報告書に証言するよう招待したので、彼にとって回復からの特別な休暇になるでしょう」と、彼の妻ステラ・アサンジ氏は火曜日のXの投稿で述べました。

アサンジ氏は北マリアナ諸島の首都サイパンの裁判所で司法取引を行いました。彼はロンドンのエクアドル大使館から移送された後、2019年からベルマーシュの厳重警備刑務所に拘留されていました。

彼は、ウィキリークスがオンラインで公開できるように、米陸軍情報分析官チェルシー・マニングが軍事文書と外交電報を盗むのを支援したとして告発されました。検察は、公開されたアフガニスタン戦争とイラク戦争に関する何千もの文書が人命を危険にさらしたと主張しました。