5/1のニュース - 1ドル160円台 / HSBCのCEO退任 / ジンバブエ・ゴールド | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄
 

4/29の外国為替市場の円相場が、1ドル160円台に下落し、その後に155円台に回復したことから、日銀が5兆円規模の為替介入を行った可能性があると言われていますね。

 

 

 

5)の日銀が円を救うためにパニックに該当するように思えて、株式市場の暴落に近づいている感じがします。

 

 


大手暗号資産交換所バイナンス創業者がマネーロンダリングで4か月の禁固刑

 

 

仮想通貨交換所といえば、FTXの創業者サム・バンクマンフリードも実刑を受けているんですよね。

 

そして、ビットコインが10%以上急落しています。

 

 


HSBCのCEO退任

 

 


ジンバブエ・ゴールドが一般流通へ

ジンバブエ・ゴールド(ジンバブエの金を裏付けとした新しい通貨)が本日、正式に一般流通に入ったそうです。

 

 

ZiG(ジンバブエ・ゴールド)は、4/8(月)からアフリカ南部の国の通貨となっています。

 

 

 

今週末にかけて、株式市場がさらに悪化していくのか... 見守りましょう。


今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋