5/3のニュース - 米大でのデモ / トルコのイスラエル貿易停止 / イラクの銀行のデジタル化 | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

イスラエルがイランを攻撃して、いよいよ最終段階に入ったのか?と思いましたが、なかなか We are saving ISRAEL for last の瞬間が来ませんね😅

 



ここ何日かで、アメリカの大学で、学生のガザ反戦デモと警官隊の激しい衝突の報道がされています。

コロンビア大では数百人が逮捕されていて、 

 

 

UCLAでも同様の騒ぎが起きています。

 

 

以前から、イスラエルにはカリフォルニアの意味も掛かっているのではないか?という考察もあるので、UCLAでの騒動は気になるところです。

 



トルコがイスラエルとの貿易を全面停止したという報道もありました。

 

 
トルコにも注目していきたいと思います。
 

そして、イラクの銀行がデジタル化へ... というニュースも流れています。

 

***************

 

 

イラクの銀行がデジタル化へ:

これは私たちの投資にとって本当に良いニュースです。 

イラクの銀行は現在、デジタル送金が可能です。 

MICAが終了し(2024年5月28日)、イラクがデジタル経済を規制し、2024年6月30日にステーブルコインが法制化されると、私たちは世界中で信用評価の調整に目を向け始めることになるでしょう。 

今回の違いはイラクが含まれることです。 

Q3に進んだ時点でそれが何を意味するかはまだ分かりません。 

これらの日付以降、多くの資産が新しい経済にリファクタリングされます。

 

******************

 

トップアノンのフィルさんは以前に、RV完了の最初のニュースはイラク・ディナールからと話していたので、発表の日は近づいているのではないかと思われます。



今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋