こんにちは!
当ブログの管理人です😄
💎O・J・シンプソン死去
元NFLのスター選手O・J・シンプソンが亡くなりました。
1994年に前妻と友人の男性を殺害した疑いで逮捕され、翌年に無罪の評決を受けた裁判は、世紀の裁判として世界的注目を集めた人物です。
トップアノンのフィルさんは2022年3月12日の投稿で、O・J・シンプソンについて次のように書いています。
*****************
OJが殺人罪で無罪になったのは、彼に優秀な弁護団がいたからではありません。
彼は殺人を犯さなかったため、殺人罪で無罪となり、彼の優秀な弁護団がそれを立証したのです。
弁護団が抱えていた問題は、実際に殺人を犯したのが誰なのかを知っているということでした。
OJの指示に従い、弁護団はOJを無罪にするために必要なことは何でもしましたが、いかなる場合でもジェイソンの息子を巻き込むことはしないことになっていました。
だからこそ、彼はこれほど素晴らしい弁護団を必要としたのです。
彼らは不可能なことをしなければならなかったのです。
OJが息子をかばうのを手伝ったとしても、OJがそんなことをしなかったと証明しなければなりませんでした。
それは重大な任務で、彼らは成功しました。
この事件に関しては、上記の基本情報以外にも多くの証拠があります。
物的証拠と同じように、 DNA、考えられる原因などです。
*****************
O・J・シンプソンの件について、何か続報があればお知らせします。
💎金銀の価格が上昇中
昨日の話もぜひ見返してください!
いくつかの不具合はあったものの、ジンバブエ準備銀行(RBZ)は、銀行機関やモバイルマネー・プラットフォームによる国内ドル(ZW$)から新通貨ZiGへの移行が成功したことを称賛しました。
ZiGはジンバブエ・ゴールドの頭字語で、先週末に設立されて以来、月曜日からアフリカ南部の国の通貨となっています。
中央銀行の報告によると、銀行機関とモバイル・バンクサービス・プロバイダーの90%以上がZW$からZiGまでのシステムとプロセスを正常に構成し、取引を行う一般の人々の利便性のために銀行サービスにアクセスできるようになりました。
「しかしながら、準備銀行は、ZWドル紙幣の廃止を拒否したことから生じる国民の懸念に留意し、その結果、『小銭』が利用できなくなり、主に通勤用乗合バスなどの企業が営業を四捨五入せざるを得なくなりました。価格を1ドルに引き下げます」とRBZ総裁のジョン・ムシャヤバンフ氏は述べました。
同氏はその文脈で、頂点銀行は現在流通しているZWドル紙幣は依然として有効であり、4月30日までは法定通貨であり続けると改めて表明すると述べました。
通勤バス、商店、生鮮野菜市場、ベンダーなど、紙幣が広く使用されている事業体は、それまで ZW$ 紙幣での支払いを引き続き受け付けることをお勧めします。
RBZは、ZW$から金に裏付けされたZiG の使用への移行に関する全国的な教育および啓発キャンペーンを実施しています。
2月からRBZの指揮を執っているムシャヤバンフ氏は、これは同行の金融包摂戦略に沿ったものだと述べました。
発売時の価格は1ドル:ZiG13,56で、後者は、2009年のハイパーインフレでかつては有利だったドルが崩壊した後、現地通貨を復活させようとするジンバブエの最新の試みです。
*****************
💎東部時間4/12 午前10時に米国最高裁が何か発表があるかも?!
予定されている弁論はないそうですが、米国最高裁判所は今期の係争中の訴訟で1つ以上の意見を述べるために4月12日(金)と4 月16日(火)の両日に召集されるそうです。
つまり、2 日間の間に裁判所から少なくとも2つの意見が与えられることになるとのことです。
今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋