4/14のニュース | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

日本時間の明け方、イランがイスラエルの特定の標的に対してドローンとミサイルを発射したという報道がありました。

 

 

4/14のQドロップに、次はイランとあります...




イランの攻撃を受けて、トランプは国民に向けて演説。

一方、バイデンは今日は国民に向けて演説しないことを発表しましたが、イランのイスラエル攻撃を非難して、G7で協調した外交的対応を取ると表明し、アメリカはイランに対するいかなる攻撃にも参加しないと述べています。

 

未確認報告によると、ロシアがイラン支援を発表したそうです。

 

 

イランとアメリカの関係といえば、2015年にオバマが核合意を締結し、2018年にトランプが離脱を表明。

2020年には、米軍がソレイマニ司令官を殺害しています。

トップアノンのフィルさんは2022年2月に、オバマは2016年の離任前にイランに1,500億ドルの現金を送金、ジョン・ケリーの娘はイラン人と結婚と投稿しています。

 

アメリカがイスラエルを支援する立場にあるのは、最後にイスラエルを救う... に当てはまるように思いますが、

 

 

アメリカがBRICSに加盟して、公式にロシアとアメリカが同盟国になっているのであれば、なおさら、両国が対立関係にある2つの国にそれぞれついている理由が気になりますよね。

 

ユリウス暦の4/1にあたる4/14は、新しいカレンダーの始まりという意見もテレグラムで見られます。

 

それから、4/14はタイタニック号が氷山に激突した日らしいです。沈み始めたのが4/15ということなので、4/15のニュースからも目が離せませんね👀


今回のつぶやきはここまで🐸🍿
では、また次回~👋