カリフォルニア州モハーベ砂漠のヘリコプター墜落事故で死亡者の中に銀行CEOも含まれる | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2024-02-11の投稿より



ナイジェリアの大手銀行の最高経営責任者(CEO)ハーバート・ウィグウェ氏は、金曜日の夜にカリフォルニアのモハーベ砂漠で起きたヘリコプター墜落事故で死亡した6人のうちの1人であると当局が発表しました。

アクセス・バンク・グループを率いていたウィグウェ氏の死は、世界貿易機関のンゴジ・オコンジョイウェアラ事務局長を含むナイジェリア当局者らによってソーシャルメディアで確認されました。

ナイジェリア・エクスチェンジ・グループの元グループ会長アビンボラ・オグンバンジョ氏もこの事故で死亡しました。ナイジェリアの政治家ゴドウィン・オバセキ氏は、ウィグウェさんの妻と息子も死亡者の中にいたと報告しました。

事故は午後10時頃に現地時間金曜日、カリフォルニア州とネバダ州の境界からそれほど遠くないカリフォルニア州ニプトン付近で発生しました。

ヘリコプターは午後8時45分頃にパームスプリングス空港を出発して、ラスベガス近くのネバダ州ボルダーシティに向かう途中だでした。事故当時、その地域では雨と雪が降っていたとのことです。

サンバーナーディーノ郡保安局、NTSB、FAAなど複数の米国機関がこの墜落事故を捜査しています。

FAAはフォックスニュースデジタルに対し「FAAと国家運輸安全委員会(NTSB)が調査を担当し、最新情報があれば提供する予定です」と述べました。

エド州知事であるオバセキ氏は声明の中で、土曜日のウィグウェの死に「非常にショックを受け、打ちのめされている」と述べました。

「この悲劇的な事件は痛々しく、胸が張り裂けるようなものです。この極めて困難な時期に、私たちは神の永続する慰めを祈ります」とオバセキ氏は書きました。

「ウィグウェはナイジェリアの金融セクターの巨人であり、アクセスバンクを国際ブランドに導き、ナイジェリアを一流の金融サービスの世界地図に載せました。私はウィグウェ家、オグンバンジョー家、アクセス・バンク・ホールディング、ナイジェリア証券取引所、友人や関係者に哀悼の意を表し、取り返しのつかない損失に耐えられるあらゆる不屈の精神を神が与えてくださるよう祈ります」と彼は付け加えました。



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。