トランプ大統領、国境危機から「そう遠くない将来」にテロ攻撃の「100%の可能性」があると警告 | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2024-02-11の投稿より



ドナルド・トランプ前大統領は、現政権の国境政策がそのような出来事の「100%の可能性」をもたらすとして、米国本土に対するテロ攻撃の可能性について厳しい警告を発しました。

トランプ大統領は、ペンシルベニア州ハリスバーグで開かれた全米ライフル協会の集会での演説で、個人が米国に入国することについて懸念を表明し、米国人囚人を不利な立場に例えました。

トランプ大統領は「バイデン政権下で何百万人もの不法滞在者が我が国に流入しており、その中にはテロリストも含まれています。そう遠くない将来に大規模なテロ攻撃が起こる可能性は100%あります。ひどいことを言います... 渡航禁止を覚えていますか? 私たちは大規模なテロ攻撃があった国から人々を連れて行きませんでした。私たちはショッピングセンターが爆破されることを望みません。私たちは国民が滅ぼされることを望んでいません。私たちは、家族が決して元に戻らないような死んだ子供たちを望んでいません」と述べました。

トランプ大統領は、自動車ジャック、銃撃、強盗の増加を挙げ、ジョー・バイデン大統領の指導下で米国の各都市で暴力犯罪が増加していることを批判しました。同氏はこれらの都市を「ひどく汚く」「犯罪が蔓延している」と表現し、テロ攻撃の可能性を強調しました。

「あなたの街を見てください。 あなた方の都市は地獄に陥るでしょう。何が起こっているか見てください。彼らはとても汚いです。 彼らは犯罪に巻き込まれています。人々は通りを歩いていて、撃たれたり、強盗に遭ったりします。私たちは100%の確率でテロ攻撃に直面する可能性が非常に高いです」とトランプ大統領は語りました。 

さらにトランプ大統領は、国境危機が黒人、ラテン系アメリカ人、アジア系アメリカ人のコミュニティを含む民主党の投票層に与える潜在的な影響を強調しました。南部国境、特にテキサス、アリゾナ、カリフォルニアへの移民の流入により、相当数の亡命希望者がニューヨークのような聖域都市に移住させられています。2022年の春以来、ニューヨークは15万人を超える亡命希望者を受け入れています。

この危機のさなか、民主党の都市は追加の連邦援助を求めているが、ホワイトハウスは議会だけがさらなる資金提供を認可できると述べています。国境の状況は依然として議論の多い問題であり、国境警備法案を確保しようとする最近の試みは解決策をもたらしませんでした。国境警備員や亡命申請処理への資金増額の提案が議論されているが、専門家らはこの危機には単純な解決策がないと主張しています。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。