タッカー・カールソン氏がプーチン大統領との会見で「起訴」される可能性、弁護士が警告 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

 

このブログの内容は以下の記事の日本語訳です。

 

 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

タッカー・カールソン氏は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領にインタビューしたことでスパイ法に基づく「偽の」訴追の危険があると、ある法律専門家が警告しています。

カールソン氏はフォックスニュースの元司会者で保守派の間で今も人気があり、プーチン大統領にインタビューする予定であると、火曜日のX(旧ツイッター)への投稿で認めました。同氏は、大半の米国人が現地で何が起きているかを「知らされていない」ため、ロシア指導者にインタビューしていると述べ、人々に知らせるのが大統領の「義務」だと述べました。

しかし、このインタビューは批評家らの反発を引き起こしており、批評家らは過去にカールソン氏がロシア・ウクライナ戦争中にクレムリンの論点を促進したと非難していました。

カールソン氏はXに投稿したビデオで、「ほとんどのアメリカ人はプーチン大統領がなぜウクライナに侵攻したのか、また彼の今の目的が何なのか全く分かっていません。彼らはプーチン大統領の声を聞いたことがありません。それは間違いです。アメリカ人にはプーチン大統領についてできる限りのことを知る権利があります。彼らは戦争に巻き込まれており、私たちもアメリカ人なので、それについて彼らに伝える権利があります」と語りました。 


弁護士のイアン・コージン氏は水曜日にXに投稿したビデオで、カールソン氏はプーチン大統領との面談でリスクを冒していると述べ、彼の分析は多少の反発を招いていると述べました。同氏は、プーチン大統領との面談は合法かもしれないが、米国人が外国に代わってスパイ行為を行うことを禁じるスパイ活動法の「非常に広範な」文言を指摘し、カールソン氏にとって「この先には大きな問題がいくつかある」かもしれないと述べました。

コルジン氏は、同法の文言は「米国に損害を与える目的で他国との情報共有を禁止すると解釈される可能性がある」と警告しました。

コルジン氏は、カールソン氏がインタビュー前にプーチン氏のチームと質問を共有したこと、あるいはプーチン氏のチームがウクライナとの戦争を裏付ける証拠を米国人に提供したことはスパイ行為の対象となる可能性があると述べました。 しかし、同氏は、訴追の根拠が依然として弱い理由を説明しました。

「タッカー・カールソンには米国に危害を加える意図があるのか?ここで、タッカーに対するスパイ法訴訟の主張が弱くなるが、米国政府には米国憲法の命令に従う義務があると考えると、さらに弱くなる。憲法は報道の自由を保証しており、米国最高権力も保障している」 裁判所はこの条項とジャーナリストを守るためにできる限りのことを行った」

コージン氏はまた、カールソン氏は最終的には「後日、偽りの容疑で起訴される」可能性があるリスクを負っているとも述べました。

ニューズウィークは、タッカー・カールソン・ネットワークとコーザインに電子メールでコメントを求めました。

コージン氏のXに関する分析は急速に広まり、木曜日までに100万回以上の閲覧を集めました。 しかし批評家らは、このインタビューは憲法修正第1条で保障された報道の自由の対象となると主張しています。

ジャーナリストのグレン・グリーンウォルド氏は「このビデオを見て、アメリカのリベラル派がどれほど完全に自由で権威主義的で抑圧的になったかを自分の目で見てください。これは弁護士からのもので、タッカー・カールソンがプーチン大統領と面談したとして1917年のスパイ法に基づいて起訴されるかどうかについて非常に真剣に議論しています」と応じました。

保守派コメンテーターのイアン・マイルズ・チョン氏は「CNNがプーチン大統領にインタビューするのは合法だが、タッカー・カールソン氏がインタビューするのは明らかに違法だ」と投稿しました。

コージン氏はXに対する批判の一部に反応し、「確かに合法だが、だからといって米国司法省が訴訟を起こし、被告が弁護に数千ドル、さらには数十万ドルを費やさなければならないことを止めるわけではない」と書きました。 

カールソン氏が米国で訴訟に直面するかどうかは不明ですが、欧州では制裁の呼びかけに直面しています。元ベルギー首相で現欧州議会議員のガイ・フェルホフスタット氏は以前、カールソン氏がインタビューのために欧州連合の制裁を受ける可能性があると本誌に語りました。

ウラジミール・プーチン大統領は、タッカー・カールソンがCIAに入りたかったと主張しています。