プーチン大統領、タッカー・カールソンがCIAに入社しようとして失敗したことを嘲笑 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

こんにちは!
当ブログの管理人です😄

 

このブログの内容は以下の記事の日本語訳です。

 

 

 

🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸

 

ウラジミール・プーチン大統領は、木曜日に公開された2時間以上にわたるインタビューの中で、タッカー・カールソン氏がCIAに入ろうとしたものの失敗したことを嘲笑しました。

この発言は、当時のヴィクトル・ヤヌコービッチ大統領の追放と、その後のロシアによるクリミア編入とウクライナ東部のいわゆる親ロシア分離主義者の支援につながった2014年のウクライナでの政治的抗議活動についての議論の中で出されました。

プーチン大統領はさらに、2022年のウクライナ侵攻は、ウクライナが2014年に始まったと誤って主張した紛争を終わらせるための試みだったと主張しました。

プーチン大統領は、ウクライナ経済全体はかつて、ロシアとの貿易に基づいていたと述べました。

「ソ連時代から企業間の協力関係は非常に緊密でした。 そこにある企業は、ロシアとウクライナの両方で組み立てられる部品を生産しており、その逆も同様でした。 かつては非常に密接な関係がありました。

クーデターが行われましたが、それが行われたのは不適切だと思うので、今は詳細には踏み込みませんが、米国は我々に『ヤヌコービッチを落ち着かせれば、我々は反対派を落ち着かせるだろう。政治的解決のシナリオに沿って状況を展開させましょう』と言いました。

 

私たちは『わかりました』と言って同意しました。 

 

アメリカ人が私たちに要求したように、ヤヌコービッチは軍隊も警察も使わなかったが、それでも反政府武装勢力はキエフでクーデターを起こしました。

 

『それはどういう意味ですか?『あなた方は誰なんだと思いますか?』と当時の米国指導部に聞きたかったのです」

「誰の後ろ盾で?」 とカールソン氏は尋ねました。

「もちろんCIAの支援です」

その時点でプーチン氏は、カールソン氏が過去にCIAへの勤務を志願したことを理由に、彼を激しく攻撃しました。

「私が理解しているとおり、あなたが昔、入局したいと思っていた組織です」と彼は言いました。

「おそらく、彼らがあなたを入れなかった神に感謝すべきかもしれません。とはいえ、それは深刻な組織です。わかりました。 私は以前にソビエト連邦の諜報機関である第一主要総局に勤務していました。彼らは常に我々の敵でした。仕事は仕事です」

さらに「技術的には彼らはすべて正しく行い、政府を変えるという目標を達成しました。しかし、政治的な観点から見ると、それは大きな間違いでした。確かに、それは政治指導者の誤算でした。 彼らはそれがどのような進化を遂げるかを見るべきでした」

ヤヌコービッチ氏は、2014年に欧州連合との緊密な協力を求める協定を撤回して、ロシアに逆戻りしたことに激怒したデモ参加者に対して、武力行使はしなかったというプーチン氏の主張と、ヤヌコビッチ氏の背後にはCIAがいるという主張の両方が含まれます。ヤヌコービッチ氏の代わりの「クーデター」は批評家らから真っ赤な嘘だと激しく非難されました。

プーチン大統領はまた、ロシアとウクライナ間で「当初、紛争を引き起こしたのはウクライナのクーデターだった」と虚偽の主張を行いました。

2019年、RadioFreeEuropeは、2014年にキエフで起きたユーロマイダンの抗議活動中に「治安部隊との衝突で100人以上が死亡、2,500人が負傷し、その中には狙撃兵に射殺された人もいた」と書きました。

ロシアの戦争プロパガンダの研究者であるイアン・ガーナー博士は、Xで次のように述べています。

 

「プーチン大統領は、クーデター――クーデターではないことを思い出してください――がクーデターであることに同意しなかったとして他国を非難しています。それはCIAのせいだった」

「プーチン大統領はクーデターを非難しているが、(自身と矛盾している)NATOの東方向への拡大と、NATO加盟を望むウクライナの願望(つまり、『ウクライナで決定権を持つのはロシアのみ』という基準)を気にしているとも主張しています」

ウクライナ内務省の元次官、アントン・ゲラシチェンコ氏も、カールソン氏のインタビューはプーチン氏にとって彼を「プロパガンダの道具」にしただけだとXに書きました。

「このインタビューは、侵略国の指導者であり戦犯によるプロパガンダです。それはプロパガンダとしか言いようがありません」

「このインタビューにより、カールソン自身がプロパガンダの道具となりました。タッカー・カールソンはこのことをよく理解しており、自分がどれほど誤算をしていたかを理解しています」

2012年から2014年まで駐ロシア米国大使を務めたマイケル・マクフォール氏は、インタビューの始まりは「プーチン大統領が侵略した理由を明らかにすることであった。彼は差し迫ったNATO拡大に反応しているのではなく、NATO創設の何世紀も前に起こったことを(彼の見解では)修正しようとしていたのだ」と述べました。