エプスタインリストの公開、1月22日まで延期 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。
https://www.thegatewaypundit.com/2024/01/epstein-list-delayed-january-22-as-court-grants/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=epstein-list-delayed-january-22-as-court-grants


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


ザ・メッセンジャーによると、物議を醸しているジェフリー・エプスタイン事件に関係する150人以上のリストの最初の名前が、本日発表される予定でしたが、”ドウ107”としてのみ知られる謎の人物が、裁判所によって30日間の延長を認められたことを受けて、1月22日に延期された。

TGPの常駐弁護士ジョン・バーン氏とベン・ウェットモア氏は、遅延は”ドウ107”の名前の公表にのみ影響すると述べました。

それにもかかわらず、南部地方裁判所はNewsNationに対し、リスト全体の公開が差し止められていることを確認しましたが、争われているのは1人の名前だけであることを考えると、弁護士らはこの動きを「非常に奇妙」だと考えています。

現在進行中のジュフリー対マクスウェルの法廷闘争において、裁判所は封印の継続を支持する補足資料の提出の延長を認めました。この決定は、本件で”ドウ107”の代理人を務めるLevitt & Kaizer法律事務所からの書簡が、ECFのサービスリストに載っていないことと、2023年10月27日の裁判所の承認を受けていないことを理由に、期間の延長を要求したことを受けて下されたものです。

The Gateway Punditが以前報じたように、ジェフリー・エプスタイン氏の著名な関係者177名が、新年のサプライズとして2024年の初めに公開される予定の法廷文書に名前が挙がる予定です。

この資料は、ニューヨークでアンドリュー王子の告発者ヴァージニア・ロバーツ氏(現ジュフリー氏)が、エプスタイン氏の恋人ギレーヌ・マクスウェル氏に対して起こした名誉毀損訴訟に関連したものである。ジュフリー氏はXについて声明を発表し、「きわどいリスト」に載せられようとしている人々を嘲笑しました。

「ついに、私たちは透明性の必要性と説明責任を求める武器について米国政府上院議員の意見を聞きます!クリスマスと新年には緊張している人がたくさんいるでしょう。正確には 170 人、きわどいリストには誰が載っているでしょうか? これはプレスカ名誉判事なしでは不可能でした」とジュフリー氏は語りました。

米国外の文化的に保守的な国に住んでいる”ドウ107”氏は、以前、自分の名前が公表されるのを恐れて暮らしていると述べていました。Levitt & Kaizer法律事務所は、”ドウ107”の居住国における身体的危害のリスクを理由に、”ドウ107”の名前と個人識別情報を保護するための編集の維持を積極的に主張しています。

”ドウ107”の身元は、差し迫った公開のために設定されたリストには含まれていません。彼女の弁護士は裁判官に説明を求めただけで、彼女をリストから除外したということは、裁判所がすでに彼女の身元を明らかにしないという決定を下したことを意味するのかどうかを理解することを目的としていました。

”ドウ107”は、法定代理人が変更されたこと、新しい弁護士が期限を認識していなかったことが原因で、脅迫容疑の詳細を記した宣誓供述書が、提出期限である11月22日に間に合いませんでした。

10月27日の支持書には、「”ドウ107”は、2023年11月22日までに、居住国で身体的危害の危険にさらされているという彼女の主張を支持し、彼女が受け取ったヘイトメールに関する詳細を提供する宣誓供述書をカメラ内審査のために裁判所に提出するものとする」と記載されています。”ドウ107”の弁護士は、関連記録が公開されれば、2023年11月22日までに”ドウ107”も身体的危害の危険にさらされるという”ドウ107”の主張に対して追加の事実裏付けを提供する可能性があると述べています。

12月20日、彼女の弁護士は、マンハッタン連邦判事ロレッタ・プレスカ氏に宛てた書簡の中で「裁判所は”ドウ107”に関して、公開を命令しないと決定しましたが、それは明らかではなく、裁判所職員として、10月27日の裁判所の承認で取り上げられた補足資料を提出していなかったことを認める必要があると感じました」と書きました。

同弁護士はさらに、「残念ながら、私が地方裁判所の記録弁護士ではなかったため、前述の10月27日の承認も、12月18日の裁判所命令も、以下の署名者に送付されませんでした。したがって、私はECFの受信者のリストに載っていませんでした。”ドウ107”が以前述べたように、彼女は米国外の文化的に保守的な国に住んでおり、自分の名前が公表されることを恐れて暮らしています」と付け加えました。私の元には今日、裁判所の命令に関するニュース記事が送られてきて、この支持と命令について知りました。

12月21日、プレスカ判事は必要書類の提出を30日間延長することを認めました。

「”ドウ107”の 30日間の延長要請が承認されました。”ドウ107”は、2024年1月22日までに、カメラ内審査のために、(1) 居住国で身体的危害の危険に直面しているという彼女の主張を裏付ける宣誓供述書、および (2) 彼女が受け取った嫌がらせメールに関する詳細を提供する宣誓供述書を提出するものとします。また、”ドウ107”の弁護士は、この日までに、関連記録を公開すると彼女に身体的危害を及ぼす危険があるというドウ107の主張に対する追加の事実裏付けを提供する可能性があります」とプレスカ判事は命じた。

NewsNationレポーターのドレイ・クラーク氏によると、公開予定のリストには元大統領とその他数名の著名人が含まれる予定だとのことです。

ABCニュースによると、ビル・クリントン氏は「50以上の編集された提出書類」の中で”ドウ36”として名前が挙げられているとのことです。

「法廷記録によれば、ABCニュースが”ドウ36”として特定されているクリントン元大統領については、編集された50件以上の提出書類の中で言及されています。それらの封印または編集された記載事項のいくつかは、エプスタインとの関係に関する証言録取証言を求めるために2期民主党大統領を召喚するという、ABCニュースによって最初に報じられた2016年半ばのジュフリー氏の弁護士らの取り組みに焦点を当てています」 とABCニュースは報じました。

目撃者は、カリブ海のエプスタイン氏の小児性愛者島でビル・クリントン氏と「2人の少女」を目撃したと主張しましたが、クリントン氏の報道官はその主張を否定しました。