ジェフリー・エプスタインに関連する約200人の名前が公表される見通し | QTS-DB

QTS-DB

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

 


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


ジェフリー・エプスタイン氏とギレーヌ・マクスウェル氏の性的人身売買の陰謀に関係する約200人の名前が、火曜日にもニューヨークの判事によって公開される可能性があり、これまでジョンとジェーンとしてのみ知られていた不名誉な金融業者の数十人の仲間の身元が暴露または確認される可能性があります。

2015年に被害者のヴァージニア・ジュフリー氏さんが英国報道界の故ロバート・マクスウェル氏の娘ギレーヌ・マクスウェル氏に対して単独の名誉毀損で訴えを起こしてから約9年が経ち、月曜日の深夜0時に名前の公開に対する異議申し立ての期限を迎えたため、今度は法的宣誓供述書に名前が出てきました。

1年後の2016年、米国地方裁判所のロバート・スウィート判事は、「名誉毀損とされる発言よりも広範な事実の文脈の真実性」と判断し、マクスウェル氏の訴訟棄却の申し立てを却下し、ジュフリー氏は「1999年から2002年までの性的虐待の継続的な未成年の被害者であった」と判断しました。両当事者は2017年に示談で和解しました。

そこからは、現在公表される予定の名前だけでなく、英国のアンドリュー王子に対する「性的暴行と意図的な精神的苦痛の付与」に対するジュフリー氏の訴訟を含む一連の民事訴訟も生じましたが、報道によると1200万ドルの賠償責任を認めることなく、示談で解決しました。王子は常に不正行為を強く否定してきました。

この名誉毀損訴訟は、マクスウェル氏に対する連邦性的人身売買訴訟のきっかけにもなり、マクスウェル氏は6つの罪状のうち5つで有罪となり、2021年12月に懲役20年の刑を言い渡されました。

しかし、長期にわたる名誉毀損訴訟からの名前の公開が刑事告訴に移される可能性があるという期待はおそらく行き過ぎでしょう。エプスタイン被告は2019年に裁判を待っている間に自殺しましたが、マクスウェル被告の有罪判決後、連邦検察当局は自分たちの仕事は終わったと考えていることを明らかにしました。

それでも、ジョン・ドウとジェーン・ドウの約180件のオファーの名前を公開するか、編集し続けるかについての根拠を説明する米国地方判事のロレッタ・プレスカ氏の51ページにわたる命令は、おそらく多くの著名人にとって深刻な当惑となるでしょう。

リストに載っている人の多くは、エプスタイン氏とマクスウェル氏の関係者、従業員、あるいは彼の飛行機に搭乗した人々としてすでに公に知られているでしょう。また、ニューヨークの邸宅、パームビーチの別荘、米領バージン諸島の私有島、サンタフェ郊外の牧場などの家に連行されたエプスタイン被告の被害者とされる人々の名前も挙げられる可能性があります。

主に精査されるのはジョン・ドウの名前であり、元米国大統領、俳優、学者、そして悪名高い現在隠遁中の英国王子が含まれることは、ほぼ確実です。

月曜日のABCニュースによると、「ジェーン・ドウ162」は、ニューヨークの邸宅にあるエプスタインの自宅でアンドリュー王子、マクスウェル氏、ジュフリー氏と一緒にいたとき、17歳だったと証言した証人です。

法廷記録によると、ビル・クリントン元米国大統領はANCニュースによって「ドウ36」と特定され、編集された提出書類の50件以上で言及されています。ジュフリー氏は、クリントン氏による不正行為の申し立てはなかったが、クリントン氏は一度も訪れていないとしている島で、クリントン氏に会ったと主張しています。

しかし、エプスタイン氏のパイロットの一人が保管していた個人的な飛行記録によれば、クリントン氏は2001年に退任してから数年間、パリ、バンコク、ブルネイへの旅行を含め、エプスタインの飛行機に広範囲に乗っていたことが判明しました。

ABCによると、ジュフリー氏の弁護士は証言録取についてクリントン氏の法定代理人に連絡したそうですが、ジュフリー氏の証言は役に立たないと返答があったとのことです。マクスウェル氏の弁護士もこの案を拒否し、「証言録取の余興を通じて彼女のセンセーショナルな記事のメディア露出を増やそうとするジュフリー氏のあからさまな策略」と呼びました。

しかし、クリントン氏の名前はエプスタイン氏に関連して繰り返し登場し、その中には2002年のニューヨーク誌の記事で、クリントン氏がスポークスマンを通じて、エプスタイン氏を「非常に成功した投資家であり、世界市場と社会に対する鋭い感覚と21世紀の科学についての深い知識を備えた献身的な慈善家」と発言した記事も含まれています。

クリントン氏は、エプスタイン氏が性的マッサージのためにパームビーチの自宅に未成年の少女を連れ込んだ疑いが持たれたことを受け、2005年にエプスタイン氏との関係を断ったと述べました。連邦捜査は打ち切られ、エプスタイン被告は未成年者の斡旋と売春斡旋の州容疑で有罪を認め、軽い刑罰が与えられ、性犯罪者としての登録が義務付けられました。

2019年にエプスタイン氏が逮捕された後、クリントン氏は再び声明を発表し、エプスタイン氏とは「10年以上」話しておらず、「リトル・セント・ジェームス島、ニューメキシコ州のエプスタイン氏の牧場、フロリダ州の邸宅にも一度も行ったことがなく、エプスタインの犯罪については何も知らない」と述べました。

証言録取書は、エプスタイン氏の教唆で有罪判決を受ける前のエプスタインとマクスウェルのやりとりをより詳細に読み取ることができるかもしれませんが、現在焦点の多くは、フロリダでの拘留から釈放され、評判を回復するためにニューヨークに戻った後のこの投資家の行動に焦点を当てています。

今年、米領ヴァージン諸島と米国の銀行2社の間でエプスタイン関連の訴訟が起きている最中にウォール・ストリート・ジャーナルに掲載されたエプスタイン氏のスケジュール帳は、投資家がネットワークを構築し続けていた範囲を明らかにしました。

浮上した太字の名前には、CIA長官のウィリアム・バーンズ氏やバラク・オバマ政権でホワイトハウス顧問だったキャスリン・レムラー氏のほか、左翼教授で活動家のノーム・チョムスキー氏、億万長者のベンチャーキャピタリストのリード・ホフマン氏、オバマ政権では国家経済会議理事も務めた元ハーバード大学学長のローレンス・サマーズ氏なども含まれていました。

他には、ウディ・アレン氏、ビル・ゲイツ氏、トールビョルン・ジャグランド元ノルウェー首相、エフド・バラク元イスラエル首相、元バークレイズ会長ジェス・ステイリー氏などが含まれています。

マクスウェル氏とエプスタイン氏の知人は、昨年ガーディアン紙に対し、エプスタイン氏の行動パターンは有罪判決前後で大きく変わっておらず、「彼は心の中で自分は何も間違ったことはしておらず、それをやり遂げるお金があれば好きなように振る舞う権利があると考えていたことを理解する必要があります」と語りました。