新たに公開されたエプスタイン文書で名前が挙がっている人 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2024-01-05の投稿より




月曜日、マンハッタン連邦判事ロレッタ・プレスカ氏は、エプスタイン氏と関係のある約170人の名前を含む非公開文書の公開を命じました。

この悪名高い性的人身売買業者は、2019年にマンハッタンのメトロポリタン矯正センターで不審な状況下で死亡し、彼の死は自殺と判定されました。

リストの公開は法廷での数年にわたる争いの末に決定されました。プレスカ氏を英雄視する人もいる一方で、犠牲者や犯罪に関係のない人々も含まれる名前の公表は無謀だったと主張する人もいます。

長いリストには、著名な政府指導者や芸能人も含まれています。 ニューヨーク・ポスト紙は、「新たに封印された40件の文書は、数日以内に公開される予定の約250件のより大きな文書群の一部である」と報じました。

これまでに発表された、いわゆる「Aリスト」の名前の概要は次のとおりです。

アンドリュー王子

アンドリューは、被害者に示談解決として数百万ドルを支払ったと伝えられています。その後、故エリザベス女王によって王室の称号と責任を剥奪されました。

ビル・クリントン元大統領

クリントン氏の名前は法廷文書に73回登場する。 インデペンデント紙は、法廷手続き中に被告らから卑劣な告発があったものの、元大統領に対する告訴は行われなかったと報じました。

ドナルド・トランプ元大統領

トランプ氏の名前は、不動産取引に関連した法廷文書に記載されています。2008年にエプスタイン氏に関する性的虐待疑惑が表面化すると、トランプ氏は一切の連絡を遮断しました。

ハーバード大学法学名誉教授アラン・ダーショウィッツ氏

85歳のフォックスの法律コンサルタントは、複数の未成年者を性的虐待したとして被告から告訴されましたが、矛盾した供述と、後にダーショウィッツ氏が犯罪の加害者であるかどうかは分からないと認めたことから、すべての容疑が却下されることになりました。

スティーブン・ホーキング博士

エプスタイン氏の被害者であるヴァージニア・ジュフリー氏から、エプスタインが主催した「未成年」参加者との「乱交」に参加したとして告発されましたが、2018年に亡くなったホーキング博士は、一度も罪に問われませんでした。

アル・ゴア元副大統領

ジュフリー氏はエプスタイン氏が調整した性行為への参加者としてゴア氏を名指しました。 法廷手続き中に、ゴア氏とエプスタイン氏の写真やビデオが作成されました。

ビル・リチャードソン元ニューメキシコ州知事

被害者のV・ジュフリー氏とJ・ショーバーグ氏は、リチャードソン氏を「エプスタインのサークル」の一員として名指しました。 ショーバーグ氏は「私たちがニューメキシコにいたとき、彼は夕食に来るはずだったと言いたいです。彼に会ったかどうかはわかりません。彼とギレーヌは私とは別に夕食をとったと思います」と 証言しています。

リチャードソン氏は、昨年9月に75歳で亡くなりました。

投資家レスリー・ウェクスナー氏:

1990年代、マクスウェル氏がウェクスナー氏と未成年者との性的接触を促進したと伝えられています。ヴィクトリア・シークレットの最高経営責任者(CEO)はエプスタイン氏との接触は認めたが、法廷では「(エプスタインが)違法行為に関与していたことは全く知らなかった」と述べました。

リストには他に、著名なモデリングスカウトのジャン=リュック・ブルネル氏、研究者でAI先駆者のマービン・ミンスキー氏、エンターテイナーの故マイケル・ジャクソン氏、マジシャンのデイビッド・カッパーフィールド氏、ハイアット・ホテル・チェーン・オーナーのトム・プリツカー氏、ヘッジファンドの億万長者グレン・ダブリン氏。 フランスの有名ヘアスタイリストであるフレデリック・フェカイ氏、エフド・バラク元イスラエル首相、ケビン・スペイシー氏、ハリウッドのプロデューサー兼監督のジョージ・ルーカス氏、歌手のナオミ・キャンベル氏、レオナルド・ディカプリオ氏、ケイト・ブランシェット氏、ブルース・ウィリス氏の名前が記載されています。



🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。