陪審員、サスマン裁判での評決を発表 | QT***

QT***

主にTelegramで発信されている英語の情報を日本語に訳して掲載しています。

2022-06-01の投稿より

 



ワシントンD.C.の陪審員は、火曜日に、トランプ/ロシア疑惑の起源に関するジョン・ダーラム特別検察官の調査の最初の法的手段で、FBIに嘘をついた元クリントンキャンペーン弁護士を無罪にしました。

サスマン氏は、2016年9月に元FBIの法務顧問であるジェームズ・ベイカー氏と会ったときにFBIに嘘をついた罪で起訴されました。サスマン氏は、FBIに嘘をついたことは一度もないと主張し、無罪を主張しました。たとえ嘘をついたとしても、嘘はFBIの活動にまったく影響を与えませんでした。

ダーラム氏は、サスマン氏の起訴状で、サイバーセキュリティの弁護士がベイカー氏の聴衆を獲得するために故意に自分自身を偽ったと主張しました。サスマン氏は当時のFBIの弁護士に、自分は善良な市民としてFBIに来ていると語りましたが、実際にはサスマン氏はクライアントであるクリントン・キャンペーンとテック企業重役のロドニー・ジョフ氏に代わって、あてにならない野党調査をしていました。

サスマン氏は後にベイカー氏に、トランプ・オーガナイゼーションとロシアのアルファ銀行の間の秘密の通信チャネルの証拠をすっぱ抜いて提示しました。問題の調査を任されたFBI捜査官は、調査を調査してから数日以内にデータとサスマン氏の主張を却下しました。

ベイカー氏は証言の中で、2016年9月19日の会議中にサスマン氏がクライアントを隠したことを“100%確信している”と述べました。しかし、サスマン氏の弁護人は、ベイカー氏が以前の会議の回想についていくつかの相反する発言をしたことを指摘しました。


🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸✨🍿✨🐸


このブログの内容は以下の投稿の日本語訳です。

 

ダーラム氏、元クリントン弁護士がメールでウソをついていると発表👇
ヒラリー氏がトランプ/ロシアの申し立てについてメディアに許可したと関係者が明らかに👇