あてにならないインプレ「HEAD/ソニックプロ」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

ガットが切れましたハサミ

また角切れ・・・ポリエステルの場合

10回に7~8回は角切れします

切れたのはテクニファイバー「アイスコード」

柔らかめのポリで打ち易すかったのですが

切れる間際はかなりテンションロスを感じました

なんか抜けちゃうみたいな・・・

 

今回張ったのは・・・

 

HEAD「ソニックプロ」

HEADのストリングの中では

最古参のポリエステル・・・

ちなみにパッケージの写真の

ジョコビッチはユニクロ着てます滝汗

 

「ソニックプロ」を張るのは10年以上振り~ポーン

ゲージは1.25㎜です

ちなみにHEADのポリのラインナップに

1.20㎜のゲージはありません

 

打感は相変わらずソフトソフトクリーム

HEADのポリの中では基本の“キ”の

ストリングだけに万人向けだと思います

“飛び過ぎず飛ばなすぎず”

スピン・スライスはかけようと思えばかかる

ストリングであります。

個人的にはこういうガットが好きですラブラブ

 

ナイロンガットを使っている男性で

「飛びを抑えたい」と考えている方には

初めの一本としてお薦めですグッ