母の日ディナー | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

「母の日」だったので夜は外食に・・・車

ちなみに私の“母”は亡くなっているので

お母さんマイ・ドーター目線での“母の日”イベントです

そして我が家の“母の日”と言えば・・・

居酒屋です

 

「なべ壱」

先月オープンしたばかりのお店です

看板に“本店”とありますがチェーン店ではありません

 

とりあえず、新規なので

挨拶代わりにボトルキープ

 

「田苑」

鹿児島麦焼酎

クラッシック音楽を聴かせながら

3年熟成の“音楽仕込み”

そのせいか?かなりまろやかな味わいです

\3,500は良心価格ですね

 

料理も“お薦めメニュー”、串揚げ、焼き鳥・・・etc

色々とありますが今回は下矢印

 

「富士山サラダ」(\680)

サラダの上にかかっているのは

薄~く焼いた卵の白身

 

「和牛たたき」(\1,480)

これは柔らかくて美味く、かつボリュームもありグッ

 

「蓮根と海老真丈のはさみ揚げ」(\880)

熱々の揚げたてではさんである海老真丈は

分厚くて美味いっす照れ

 

「串揚げ」

種類は沢山あったのですが今回は・・・

写真を撮ったのですが私の食べたニンニク以外は

忘れました口笛

@\180程なので食べたいネタだけ好きに選べるのが

GOO~OK

 

各料理はレベルが高く美味しかったです

 

最後の〆に「ガーリック焼きそば」

味が濃いので〆というより

「ビールに合う系」焼きそばでした。

 

そしてボトルは・・・

 

まだ半分弱残っているので

また来ようと思いますウインク