あてにならないインプレ「テクニファイバー/アイスコード」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

驚くべき事に・・・

先日張ったHEAD「ホークタッチ」

は2日使用で切れましたポーン

しかも驚くべき事に・・・

とんでもない位置での“角切れ”ポーンポーン

芯を外して打った覚えはないのですが

やはりポリエステルは

曲がりの部分が弱いのでしょうか?

しかも細ゲージだったし・・・

 

 

気を取り直して新しいガットを・・・

 

テクニファイバー

「アイスコード」

パッケージから出したら何となく

しっとりヌメヌメした質感です

 

“アイス”と言うくらいなのでカラーは

ホワイトです。

ホワイトのガットを張ったのは

チョ~久しぶりなので新鮮に感じますチュー

とりあえずステンシルマークも入れてみたりして・・・

 

そして使ってみました・・・

 

基本打感は以前張った「ブラックコード」

似た感じで弾きは強くなくて

ホールド感が強い感じ

ただし、ブラックコード程はボールは

持ち上がらずフラットドライブ系向きか?

でも扱い易い事に間違いございません

 

以上、まったく「あてにならないインプレ」でした滝汗