「Summer 4 Rhythm」角松敏生 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

個人的に大好きなアルバムが

角松敏生

ON THE CITY SHORE

1983年のアルバムですね

この頃は「夏だ・海だ・タツローだ」と言われるぐらい

“夏”や“海”を意識したアルバムが売れた時代でした

このアルバムはまさにタツローをカドマツに変えた

アルバムでした笑い泣き

その後カドマツは海から“都会の夜”や

“輪になって”踊ってしまいましたが

2003年にいきなり出してくれましたポーン

 

初期の“海”を意識した角松ファンには

笑い泣き涙もののアルバムがコレ下矢印

 

「Summer 4 Rhythm」

ジャケットも波夏です

 

ジャケットの内側と曲

やっぱりやしの木夏です

ギターのカッティングと

波の音がサーフィン夏です

5曲目は杏里に提供した曲のセルフカバー

杏里と言えばビキニ夏ですから・・・

 

これからの季節にピッタリなので

機会があったら聴いてみてくださいヘッドフォン

 

PS/私の手持ちのCDは初回限定版なので

小林克也のDJスペシャル・ディスクが付いてます