聖地へ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

昨日の続き・・・

赤羽でYパイセンと別れて向かったのはココ下矢印

テニスの聖地

「有明コロシアム」

赤羽駅から上野東京ラインと京葉線とりんかい線を

乗り継いで来たら案外近かったです

 

この日は女子テニスの国際試合テニス

「安藤証券オープン」

が開催されておりました。

ちなみにこの日の入場料は無料でした飛び出すハート

 

とりあえずコロシアムの中へ・・・

本玉選手が試合をしておりました

 

コート向こうの席は日が当たり暑かったので

観客はまばらでしたがこちら側は日陰なので

そこそこ観客がいました

 

何故かコートすぐ後ろの良い席が空いてたので

そこに座り試合を観戦

前には良く日焼けしたテニスウエアーを

着た男性が数人

後でわかりましたが、

どうも選手のコーチ用の

席だったみたいですね、ヤバッアセアセ

とりあえずコーチの振りして観戦しときましたチュー

 

実際の試合はと言うと・・・

私のイメージと違い弾道が低い

凄まじく速いボールを打ち合っておりました

私のサーブより速そうなストローク・・・

こんなの見ると心が折れますねえーん

 

コロシアムのエントランスでは

「セントクリストファ―」のブースが・・・

そこにはいつもお世話になっている

IさんとNさんが・・・

 

とりあえず自撮りしておきました

 

その後アウトドアのコートへ・・・

 

ダブルスが行われておりました

コロシアムよりグッと近くで観戦出来るので

迫力がありますねポーン

特にイギリスアメリカ欧米の選手のパワーが物凄い~筋肉

やっぱり肉を食べなきゃだめなのか・・・

朝「酢納豆」じゃ絶対こんなボール打てませんよねぇ・・滝汗

 

結局、面白くて午後5時半頃まで観戦

「まるます家」の後はお酒も飲まず

帰宅しました~新幹線

これで今回の東京遠征のネタは終わりですおねがい