Yパイセンの待つ街へ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

昨日の続き・・・

 

水曜日の夜はお父さんマイソンと生ビール3軒廻った訳でありますが

最近はホテル代も非常に高くなって来たので

マイソンのマンションに泊まりました

(ちなみにホテル代以上にマイソンはリキュール飲んでるし・・・滝汗

 

翌朝は朝7時に

「デニーズ」

東京での朝のマイ・ルーティンです。

ドリンクバーが付いた

「ライトモーニング」(\450)

 

マイソンいわく

「7時半に出なきゃならないけど

一応俺も行くか」と・・・

何か“鍋物”の様なとてつもない物を

注文してるマイソン

あげくの果てに「ゆっくり食べたいから

課長に少し遅れるってメールした・・・」と・・・

 

流石に年度始めで“偶然”有給までは

取れないらしいです真顔

 

その後私は一人である場所へ電車

 

私の尊敬するYパイセンと会うためです

 

着いたのは赤羽の1番街

しかも「まるます家」

の前で待ち合わせ

開店前にかなりの行列となっております

 

Yパイセンと二人で店内へ案内されました

 

このお店はお酒が一人三杯までなので

瓶ビールを各自1本づつ注文して乾杯

その後私は「ウーロンハイ」(\400)

Yパイセンは「ハイボール」(\500)

ウーロンハイはチェーン店には絶対ない濃さですポーン

(Yパイセンは思わず4杯目のハイボールを

注文してしまい、お店のオネーさんに

「仕方が無いわねぇ~指差し」と言われつつ

4杯目が出てきました・・・さすがYパイセン拍手

 

おつまみは・・・

「鯉生刺し」(\600)

「なまず唐揚げ」(\600)

他にも何か注文した気がするのですが

ウーロンハイが濃すぎて写真とってません。

しかもYパイセンの凛々しい姿もカメラ激写し忘れましたえーん

 

そして〆には

「うな重(特上重)」

これは私の注文ですが御飯は少な目

Yパイセンは私より一回り年上なのに御飯は普通

しかも昔から体形がかわらないのが凄いっす滝汗

 

Yパイセン今回も忙しい中お付き合い

いただきありがとうございました笑い泣き

また懲りずにやってきますので一つよろしくお願いしますおねがい

 

そしてこの後、少し仕事関係の場所へ

・・・続く