「カクテル」映画&サントラ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

テレビアマゾンプライムビデオ

久しぶりにこのカチンコ映画を観ました

 

「カクテル」

1988年公開のトム・クルーズ主演映画

「トップガン」の大ヒットの後で

当時「ハスラー2」とこの「カクテル」

は映画館で観ました。

カクテルを愛する者として

10年以上前にDVDを買ったのですが

今では行方不明ですえーん

 

まだ若いトム・クルーズの

演技も赤面もの・・・

しかもトムが演じるブライアンの性格って

日本人じゃ共感出来ないでしょうねえー

 

映画の内容もハッキリ言って

イマイチで、見事ゴールデンラズベリー賞

受賞しております

(最低作品賞&最低男優賞/トムは2冠えーん

 

 

オーセンティックなバーではなく

カジュアルないくつかの店が舞台で

派手はフレアーバーテンディング

が見せ場です

でも、あれじゃ味はイマイチなんじゃないかと

余計な心配をしたりしてしまいます滝汗

 

題名どおり色々なカクテルが出てきますが

特に「ブラディメアリー」に生卵を入れて

飲むシーンが2回・・・なかなかワイルドなレシピです

 

 

サントラは大ヒット

大ヒットしたのは

ビーチ・ボーイズ

「ココモ」

ボビー・マクファーリン

「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」

どちらもアメリカUSチャートでNO.1

 

それ以外でも「レイブ・オン」で私の大好きな

ジョン・クーガー・メレンキャン

素晴らしパフォーマンスを聴けたりします

 

映画の内容、カクテルの作り方は置いといて

カクテルファンの方は一応見てみましょうニヤニヤ