(元)強打一筋教教祖ラケットを折る | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

先週末、愛車フランスプジョーを降りて
背筋をピンと伸ばしテニスクラブに
登場した(元)強打一筋教教祖A氏
 
初登場!(元)教祖のプレーしている写真NEWです
気持ち良く振り抜いていらっしゃる・・・チュー
特にフォアハンドは一周まわちゃうじゃないか?
と思われる程パワフルであります。
 
そんな(元)教祖が私の所に来て・・・
 
(元・教)「ヒデさんコレ見て下さいよ~
僕のテニスラケット折れちゃいましたよ~真顔」と・・・
 
 
(元・教)「さっき変な音がしたと思ったら、
こんな所が折れてました真顔
ヒデさんテニスラケット折れた事あります?
えっ、ウッドの時代に折れたって・・・
それって半世紀前の話ですか?
普通折れるとしてもフェイス部分が折れるんですが
グリップの上って・・・
ちょっとフルスイングし過ぎちゃったかな?ハハハ
しかも最近はガットも良く切れるし・・・
まぁ、これも「強打一筋教」の宿命だと
思ってあきらめますけど・・・
 
ところでヒデさん、折れたラケット保障効きます?
えっ、メーカー保証は1年だから
10年前のラケットは保障効かないって・・・
しかも保証書とっくに無くしてるでしょ?って
そうなんですか・・・
それじゃ今度車愛車プジョーの保険の
特約でラケット保障付けてもらおうかな・・・」
 
PS/車車の保険の特約に
ラケットの保証はつけられないじゃないかな・・・
今じゃ昔あったテニス保険も無いですし・・・