「メモリーズ」バーブラ・ストライサンド | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

今日は4月並みの気温という事でした。

20℃ぐらいはあったんじゃないでしょうか?

午前中は雲一つなくて富士山富士山もクッキリの

素晴らしい天気・・・晴れ

テニステニスをしていても気持ちが良かったです

 

そして、最近夜はCD洋楽をヘッドフォン聴いております。

 

 

今夜聴いたのは1981年発売のこのアルバム下矢印

 

「メモリーズ」

バーブラ・ストライサンド

アメリカアメリカの王冠1美空ひばり的な大歌手です。

彼女の1981年当時、新録3曲を含んだベストアルバムです。

新録の曲も当時そこそこヒットはしましたが

やはり

ニール・ダイアモンドとのデュエット曲

「愛のたそがれ」(1978年)

こちらはドナ・サマーとのデュエット曲

「ノー・モア・ティアーズ」(1979年)

彼女自身が主演した映画から

「スター誕生の愛のテーマ」(1977年)

これも主演した名作映画のテーマ曲

「追憶」(1974年)

の大ヒット曲には霞んでしまいますね滝汗

 

ちなみに「愛のたそがれ」は高校の時に

時計深夜のラジオ番組で良く耳にし、

「追憶」は映画を観ましたが

当時のロバート・レッドフォードの男前さ

が印象的でした

 

たまにはロックじゃないこんなアルバムも

イイ物だな~というお話でしたニヤニヤ