本日のディナーは・・・お誕生会 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

本日のディナーはおじいちゃんジイの93thのお誕生会で

ジイの大好きなお店「ビルボッケ」に・・・

 

とりあえず孫と93のフィンガーサイン

指の太さは孫の3倍ぐらいあるジイ

 

始めに少しビールを飲みつつの前菜的な物を・・・

 

「チーズフォンデュ」

「牡蠣のグラタン」

いや~この牡蠣のグラタンは美味いわ~笑い泣き

チーズフォンデュに+してグラタンの

ベシャメルソースを付けると最高っす口笛

 

「平目のバターソース」

バターの風味効いています。

骨が無いのが私レベルにはとても嬉しいっす爆  笑

 

そして今日の主役ジイの大好きな逸品

「牛タンの赤ワイン煮込み」

ナイフはいらない柔らかさっす照れ

マスターが今日の為に牛タンの特に柔らかい

真ん中部分を用意してくれていました。

ありがとう~おねがい

 

そして・・・

 

赤ワイン赤ワインのボトルとパンパンも・・・

赤ワインワインは去年と同じ

「モメサン」のボジョレー

モメサン美味いっす。

絶妙な焼き加減のパンがまた美味い訳ですね

 

そしてプリンデザート

バニラ&ストロベリーの自家製アイス

そしてとても美味しいコーヒーコーヒー

 

もうお腹一杯です

通常はランチ営業しかしていない

「ビルボッケ」ですが今夜は予約限定1組のみの

ディナーですがこれがとってもお安くて最高でした。

マスター、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

PS/93歳のおじいちゃんジイが一番最初に完食しました