「ブールヴァルディエ」&ハワード・ジョーンズ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

「ブールヴァルディエ」

世界的に大人気の食前酒「ネグローニ」

のベースをジンからバーボンに替えたカクテル

こっちも美味しいですね・・・てへぺろ

 

さて、話はガラっと変わりますが・・・

今夜はコレ下矢印を聴きましたヘッドフォン

 

「ベスト・オブ・ハワード・ジョーンズ」

1983年に大ヒットした「ニュー・ソング」

が有名で大好きな曲であります。

当時はブリティッシュ・インベンション

なんて言葉があってハワード・ジョーンズも

その括りに入っておりました。

 

そしてコレを聴きながら思い出したのが

「そう言えば昔野外ライブで見たな・・・」

 

とりあえず記憶が定かでないのでググってみたら

1986年の12月に神宮球場で開催された

「ジャパン・エイド」での公演でした。

確かとても寒い日で、会場でホットウイスキー

を飲んだのを微かに覚えております。

そう言えばこれもヒット曲の「悲しき願い」

も歌っていた様な気がします。

その他にもルー・リードも出演していました

 

今から約40年近く前で他に誰が出ていたか

ほとんど覚えていませんが

当時はライブに行くのに全精力を

傾けていた青春時代なのでした笑い泣き