あてにならないインプレ「テクニファイバー/ブラックコード」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

昨日ガットが切れましたハサミ

 

切れたのはトアルソン

「アスタリスタアーマード」

ナイロンなので角切れじゃない~滝汗

しかも丁度1ヵ月持ちました。

ナイロンにしては耐久性も良いし

打感もソフトでガットも寄りづらく

スピン性能も良しキラキラ

お薦めなガットなのですが、

難点は・・・人気がありすぎてメーカー在庫

が切れ気味という点ですえーん

 

テニスクラブの在庫もあと2張りしかないので

今回は違うガットを張りました。

 

テクニファイバー

「ブラックコード」

ポリエステルでは定番、

色はブラックなので前回と変わり映えはしませんが、

断面は5角形のストリングです。

1.18㎜と1.24㎜の在庫があったのですが

今回は1.24㎜の方を張ってみました。

 

さすがに「アスタリスタアーマード」程、

打感はソフトではありませんが

ポリの中では十分柔らかい打感ですねニヤリ

 

そしてボールの引っかかりは強いので

打っていてアウトしずらいと言う安心感が・・・

 

個人的にはストロークよりボレーで

その安心感を強く感じましたニコニコ

 

最近、かなり寒いので・・・

ポリエステルを使用中の皆さん

テクニファイバー「ブラックコード」

お薦めです上差し

 

以上、「あてにならないインプレ」でしたダーツ