(元)強打一筋教教祖ストリングを語る | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

一昨日の日曜日の昼下がり、

(元)強打一筋教教祖が・・・

<元・教>「あれ、ヒデさん僕の愛用のストリング

まさか在庫切れてるんじゃないですよね?」

 

<私>「あるんだけど、裏に置いてあるんだよ」

 

<元・教>「あっ、そうか僕の為にストリングに直射日光が

当たらないようにしてくれてるんだ」

 

<私>「・・・(出し忘れてるだけなんだけど)」

 

という事で今回は自らお気に入りの

ストリングについて語ってくれました。

 

愛用ストリングはコレ下矢印

 

ドイツポリファイバー

「ファイヤーレージリブド」

ゲージは1.25㎜ポリエステル

カラーは🍊オレンジで

断面は歯車状にギザギザしている形状です。

 

「ヒデさんは当然知らないと思うけど、

これは一応ポリエステルだけど、その中の

一種ポリエチレン製なんですよ。

だから、打感は通常のポリよりソフトで、

断面形状がギザギザなのでボールをその分噛むんですよ。

このホールド感が僕は好きな訳です。

しかもカラーは僕のプレステージに

マッチするオレンジ、

パッケージのタイガーも

猫好きの僕にはピッタリです。

ヒデさん、トラはネコ科なんですよ、

知ってました?

 

やっぱりゲージは1.25㎜が僕には一番です。

ヒデさんは1.20㎜なの?

その太さじゃ僕の強打に耐えきれないな~

本当は僕の強打をささえるなら

1.5㎜ぐらい、いや2㎜ぐらい欲しいけど・・・

えっ、そんなのどこのメーカーにも無いって・・・

まぁ1.3㎜超えちゃうと打感が悪くなるから

1.25㎜なんですよ、ハッハッハッ・・・」

 

これを聞いていたのか、いないのか・・・

テニスクラブのマー君が・・・

愛用のHEADスピードPROに

52ポンドで張りました

さすが強打のマー君ポーン

 

そして私もガットが切れたので・・・

清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・

マー君みたいに打てないし

43ポンドです。

とりあえずどんなもんか使ってみます。

 

PS/ちなみに(元)教祖は36ポンドで張ってます口笛