あてにならないインプレ「HEAD/ラジカル チーム2023」 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

またもや、とっても暑かった本日

アセアセ汗まみれになりながら

このラケットを試打してみました下矢印

 

「HEAD/ラジカル チーム2023」

フェイスサイズ:102inch²

ウエイト:280g

バランス:320㎜

ストリングパターン:16x19

 

私の仕事のお供「ラジカルMP」より

20g軽いのですがバランスは同じなので

かなり振りやすく感じますが・・・

 

フェイスサイズが大きくなり

フレームが2㎜程厚くなっております。

当然“CPI”700と大きくなっております。

 

本日、レッスンで使ってみたところ・・・

 

始めは降り抜き易すぎて不安に感じましたが、

馴れて来るとフェイスサイズが大きくなって

ガットの目が粗くなった分

「ボールが持ち上がる」

「ホールド感が増す」

と言う効果でスピン系のショットが楽~チュー

 

フェイスサイズが大きいので

スマッシュが楽~チュー

サービスに回転かけるのも楽~チュー

 

軽くてバランスがMPと同じ言う事で

ボレーの取り回しが楽~チュー

 

“CPI”が700なので確かにボールは飛びますが

回転が掛けやすい分不安感はありません。

 

「300gのMPじゃ重いです」と言う

プレーヤーには男女問わず使って欲しいモデルでした。

 

以上、「あてにならないインプレ」でしたおいで