むかご御飯 | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

テニスコートの周りで“むかご”を見つけました真顔

とりあえず「むかご御飯」を作る事にしました。

1合分ぐらいは出来そうです。

メスティンに米とむかごと塩を

入れて自動炊飯する事に・・・おねがい

 

ふっくらとかなり良い状態に炊き上がり~拍手

見た目は野趣あふれてますびっくり

 

塩味が付いてるのでお酒のつまみにも

なったりして・・・

「バランタイン12y」ともイケたりしますOK