「Viva La Revolution」ドラゴンアッシュ | 本家!テニスコーチのつれづれグラス

本家!テニスコーチのつれづれグラス

訳あってサラリーマンから転職し早20年以上経ってしまいました。
好きな言葉は「テキトーに・・・」です。
趣味は“飲酒”です。

当時“若者の音楽”と思って聴いたこのアルバムですが、

なんと、もう20年以上前のアルバムなんですねポーン

 

「Viva La Revolution」ドラゴンアッシュ

ラップ、ファンク、ロック、レゲエが混ざっている音ですね。

当時はラップが流行ってた気がしますニヤニヤ

洋楽ではレッチリなんかが売れてたかな・・・えー

 

 

私の好きなジャンルはAORですが、

当時、何故か?180°違う、このアルバムは良く聴きました。

やっぱり、惹きつけられる物があった訳ですね・・・笑い泣き

 

やっぱり、一番の聴き物はシングルとして売れた

Grateful Days」 

穏やかなメロディと韻を踏んだラップで始まり、

段々と盛り上がる“歌詞”に奇麗なコーラスまで

絡んでくるのが良いですねビックリマーク

まさに日本ジャパニーズラップを代表する1曲でありますOK