完全な趣味の領域です(^-^)


 私、この度定価10万円のG-SHOCKを購入してしまいました!


 前々から欲しいなー!欲しいなー!と思っていて、時計屋さんのG-SHOCKに関するブログを何度かリブログさせていただいていたんですが、ついに買う決心がついたんです\(^o^)/


 G-SHOCK好きなんですよね。
 あのゴツゴツしい存在感のあるフォルムと、タフな頑丈さと、機能性。

 惚れ惚れしますね(^ー^)


 今回購入したモデルは

 

MTG-B1000D-1AJF





 G-SHOCKの中で高級モデルなんです(^-^)
 G-SHOCKというとデジタル時計を想像する方が多いと思いますが、これはアナログモデルです。

 かっこいいです!

 機能はたくさんありすぎて説明書見ないとわかりません(笑)





 機能についてはわかりやすい動画がありました(^-^)


 公式サイトのYouTubeです(´▽`)ノ


 このG-SHOCKはスマートフォンとBluetoothで接続することができます。

 専用のアプリがありまして、そこから時計の設定を行うことができるようなので、今までのようにボタンを押しまくる煩わしさがありません。

 まだ、手元には届いていませんが、届くのが楽しみです(^ー^)
 インターネットで購入したので、定価よりも少しお安く購入することができました。


 しかし、それでも充分高いです(笑)
 私が持っている時計の中で1番高いです。


 正直、購入はかなり迷いましたねー。
 

 
 私はカシオさんの時計の技術すごいと思っていて、G-SHOCKも大好きなんです。
 オシアナスとかもおしゃれでいつか欲しいなと思ってます。


 でも、私の友人とかよく言われるのが「G-SHOCKはダメだよー」とか、「G-SHOCKに10万円出すならもっといい機械式の時計買えるよ」とか言われてまして悲しいです(T ^ T)


 実際にインターネットとかで検索すると
  G-SHOCK ダサい
  カシオ  ダサい
とかのページがでてきます。


 そんなこんなで、やっぱり10万円のG-SHOCKは敷居が高いかなーと思っていたんですが結論が出ました。


 世の中には、ある物をかっこいいと思う人、ダサいと思う人が必ずいます。
 万人うけの物なんてないんです。
 だから、G-SHOCKみたいなゴツい時計が好きな人もいれば嫌いな人もいるし、ハミルトンやロレックスのような時計が好きな人もいるしもちろん好みじゃない人もいるんです。


 だから、結論、自分が好きな物を買えばいいんです\(^o^)/
 ファッションだって、周りの目とかトレンドとかばっかりを気にしていては楽しくありません。

 自分の好きな服を着るから楽しいんです(^-^)

 トレンドは変わっていきますからねー!
 だって、数年前は上がボリュームのあるコートの場合は下はきゅっと締まったスキニーパンツを履くYラインが鉄則でした!

 でも、最近では数年前はNGとされていた上ゆる、下ゆるがトレンドになっています。
 流行は変わるんです。
 ちなみに私は幅の広いのズボンはあまり好きではありません(^o^;


 でも、ファッションを楽しむ上で気をつけないといけないことはあると思います。
 それはTPOにあった物選びをすることです。

 例えば、冠婚葬祭の時の服装にアウトドア色の強い時計とかはやっぱり違和感ありますよね。

 また、冠婚葬祭の時の礼服にスニーカーは合わせませんよね?

 そういうことです。
 その場その場であった服装や物選びをすれば、プライベートは自分の好きな物を選んでいいと思います(^ー^)


 だから私はこの時計を買いました(^-^)
 好きだから!欲しかったから!


 周りにいろいろ言われて心がへこんだら、家でつけるからいいんです(笑)


 届くのがとても楽しみです( ^-^)



 のえ