高畑淳子「何歳からでもチャレンジ出来る」...その2 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

私の記念碑:女優 高畑淳子/2 難関大蹴り芸術短大へ | 毎日新聞

 

【未知のシャンソンに挑戦】

 

 

 ほかには、脳トレとは違うかも

 

しれませんが、シャンソンを歌っています。

 

もう15年くらいになるでしょうか?

 

すごく不順な理由で始めたのです。

 

 

 

 

主演・高畑淳子がシャンソンの名曲“愛の讃歌”に挑む!人生百年 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮本亞門(ミヤモトアモン) | ホリプロオフィシャルサイト

 

 

 2004年と2006年に宮本亜門さん演出の

 

「イントゥ・ザ・ウッズ」という

 

ミュージカルに出演したのですが、

 

そこでシンデレラの王子様を演じていた

 

藤本隆宏さんが本当にすてきで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤本隆宏|人物|NHKアーカイブス

 

 

 2006年の公演のあと、藤本さんが石井好子

 

先生主宰の朝日チャリティコンサートの

 

司会をなさるというので、王子様に

 

会いたい一心で、コンサートに行って、

 

石井先生に、「私もシャンソン歌います」

 

って(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon | 決定版2022 石井好子 | 石井好子 | 歌謡曲 | ミュージック

 

 

 そうは言っても、当然ながら、

 

歌える曲がありません。

 

越路吹雪さんのレコードを聞いていたら、

 

「オー・パパ」という曲があって、

 

これなら歌えるかもしれないと。

 

 

 

シャンソンって歌詞が小噺の

 

ようなんです。語りを

 

歌にしている、というんでしょうか。

 

だから、

 

ちょっと舞台と似ているところが

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第162回 越路吹雪名曲集!クミコ&高畑淳子も熱唱!

 

 それで、2009年に初めて、

 

石井先生主宰の「パリ祭」に参加しました。

 

私は、未知の世界に足を突っ込みたがる

 

性分なんです。まあ、そうでなければ、

 

芝居は続けられませんけど...。

 

 

 

 

 

歌手ではない私が、すばらしい歌手の

 

方たちと、同じステージに立つわけですから、

 

毎回、救急車で緊急搬送

 

されるんじゃないかと、思うほど緊張します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪村 いづみ | 雪村いづみのすべて ~想い出のワルツ~ (Disc 1 ...

 

 でも、あるとき、雪村いづみさんも、

 

緊張していらっしゃったんです。「私だけ

 

じゃないんだから...」

 

と、ふとつぶやいたら、

 

雪村さんが、「パリ祭は特別なの」って

 

おっしゃって、だったら、私が緊張するのも

 

当然だといました。それからは、

 

ほぼ毎年、パリ祭に参加しています...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像】高畑淳子は若い頃美人!今もドラマ・映画で活躍中!息子の ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高畑淳子|人物|NHKアーカイブス

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-5-20

発行:PHP研究所

「PHPヘルスケア」

より紹介しました。