ぎりぎり「オクラホマ」おにぎり...VOL.228 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

北海道エリア】HTB「おにぎりあたためますか」タイアップ商品 ...

 

 

「ナポリタンおにぎり」

 

 

 

 2023年、「おにぎりあたためますか」では、「おにぎり」の商品開発を

 

してきました。そして、2024年1月に3種類のおにぎりが発売

 

されたのですが、改めてご報告です!

 

 

 

 

 

すべてに共通しているのは「最後に

 

自分で握って完成させる」ということ。

 

 

 

 

 

だから、写真のような形でパッケージに

 

入っています。食べる前に好きな形、好きな握り加減にするところ

 

からエンタメを感じてもらえるものに、

 

仕上がりました!

 

 

 

 

 

 味は3種類。まずは大泉さん考案の「ナポリタンおにぎり」。

 

1回目の開発会議で発した「ナポリタンを握りたい」という

 

大泉さんの言葉が、まさか、最後まで残るとは(笑)。

 

 

 

 

 

さまざまな試行錯誤の末、やはりパスタ

 

だけは難しく、お米で挟むカタチになりましたが、そのお米の

 

味付けも工夫されていて、ブイヨンを入れて炊き込んであります。

 

 

 

 

 

出演陣からも「美味しい! 海苔とナポリタン、合う!」

 

という言葉が出まくった新感覚のおにぎりになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道エリア】HTB「おにぎりあたためますか」タイアップ商品 ...

 

「たこやきおにぎり」

 

 

 

 

続いて田口アナ考案の「たこやきおにぎり」。

 

 

 

「ナポリタンを握りたい!」という大泉魂を、そのまま受け継ぎ、

 

「たこやきをそのまま握ってみたい!」という、

 

なんとも天真爛漫な発想から始まったコチラ。

 

 

 

とんでもないアイディアが見事にカタチになりました!

 

お米と一緒に混ぜ込んで

 

握った「たこやきおにぎり」は、

 

一口食べると、「おお! たこやき!」。

 

 

 

 

 

おにぎりなんだけど、しっかり、たこやきでもある。

 

3つの中で、一番、不思議な感覚になる上に、

 

しっかり美味しいおにぎりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道エリア】HTB「おにぎりあたためますか」タイアップ商品 ...

 

 

「エスカロップおにぎり」

 

(写真はイメージです)

 

 

 

 

最後は、森アナ考案の「エスカロップおにぎり」です。

 

 

 

道外の方も

 

コチラを読んでいらっしゃると思うのでご説明!

 

 

 

 

 

「エスカロップ」とは、

 

北海道根室市のご当地グルメで、バターライスにトンカツをのせて

 

デミグラスソースをかけたもの。

 

 

 

 

 

ヒッチハイクで、北海道中を

 

駆け巡った「オクラホマの北海道完全制覇の旅」

 

のコーナーで、

 

根室にあるエスカロップが大人気の有名店

 

「食事と喫茶 どりあん」で食べてメチャクチャ

 

好きになりました!

 

 

 

 

 

バターライスにタケノコが入っていて、

 

その食感がまたいいんです!

 

 

 

 

 

突然、伺ったにもかかわらず、食べただけ

 

ではなく、お店に泊まらせてもらいました(笑)。

 

 

 

 

 

「どりあん」で食べたことがあっても、

 

「どりあん」で、寝たことがある人は、

 

他にいないでしょう。

 

宿泊施設じゃないですからね...!?

 

 

 

 

 

ご自宅にもお邪魔させてもらって、

 

「本当にいいんですか!?」

 

なんて恐縮しながら部屋のドアに、サインまでさせてもらったけど、

 

まだ残っているかな~?

 

ご主人、すごい優しかったな~。

 

...なんてことも思い出させてくれる、ご当地メニューを完璧に再現した

 

「エスカロップおにぎり」でした。

 

 

 

 

 

と、こんなふうに振り返っているコラムなんですが、

 

実は、これを書いている今、まだ発売前なんです...。

 

 

 

 

 

現行の締め切りっちゅうものがあります

 

ので...。

 

ぶっちゃけ、食べた皆さんの反応が、チャクチャ気になって

 

ドキドキしてるところなんです!

 

 

 

 

 

食べてくださった皆さん、

 

どうでしたか~!?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

大泉洋、戸次重幸出演「おにぎりあたためますか」特集【グルメ ...

 

 

 

備考:この内容は、

2024-3-14

「月刊 ローチケ」

より紹介しました。