綾小路きみまろ「地球は温暖化、私は漫談家」... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 
 
 
2007年は、ボクシングの
 
K田3兄弟が大きな話題となりました。
 
わたしは、高校時代に柔道をやっていた
 
こともあり、格闘技は大好きです。
 
 
 
 
 
N藤大助選手とK田大毅選手の
 
試合はすごいことになりました。
 
ボクシングも好きだから、ボクシンナイノ
 
というわけでは、ございませんが、
 
もう、どうなっても、ボクシンナイヨ!
 
と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12回、内藤大助(左、宮田)を持ち上…:プロボクシング 亀田3 ...
 
 
K田大毅選手は、ヘッドロックに目つぶし、
 
頭突きに抱きかかえると、反則の
 
雨あられ。最終ラウンドだけを
 
見た方は、プロレスの試合かと
 
思ったかもしれません。
 
 
 
 
 
それにしても、K田サイドは、
 
試合前の挑発的な発言がよくありません
 
でした。
 
 
 
N藤選手をゴキブリ呼ばわり。
 
パフォーマンスの1つだったのかも
 
しれませんが、やはりスポーツ選手にも
 
「品格」が、必要でございます。
 
 
 
 
ゴキブリといえば、わたし。
 
いえいえ、わたしではありません。わたしの
 
ステージ衣装。真っ赤なゴキブリ・
 
ファッション。でもこれも、自分で
 
いう分には、かまわないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホーム | きみまろドットコム 綾小路きみまろ公式ホームページ
 
 
「きみまろさん、なんか
 
ゴキブリみたい。赤いゴキブリ...!」
 
 
 
こんなことを言われたら、さすがに
 
ショックを受けてしまうかも
 
しれません。ゴキブリには、失礼ですが...。
 
 
 
 
 
 
 
スポーツといえば、「ハンカチ王子」に続いて、
 
「ハニカミ王子」も
 
人気者に入りました。
 
 
 
ご主人、ご存知ですね?
 
ハンカチ王子、W稲田大学の野球部に入部
 
したS藤佑樹選手のことです。
 
 
 
ハニカミ王子は、ゴルファーのI川遼
 
選手です。
 
 
 
 
 
えっ!? あの2人の選手は、オレの若い頃に
 
似ている? ほんとうですか?
 
その顔で!? そういう私は鼻かみオヤジ。
 
テキトーなことをいって、そこで、
 
笑っている、ご主人は、はみ出しオヤジ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾小路きみまろTV|BS日テレ
 
 
相変わらず失礼なことを言って
 
おりますが、これも、わたしの芸風です。
 
 
 
 
 
中高年もがんばりました。日本テレビ毛の番組、
 
24時間テレビで、
 
萩本欽一さんが、70kmを乾燥しました。
 
見方によっては、歩いたとも
 
いえますが、大した問題ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2007年にはチャリティーマラソンのランナーも務めた萩本欽一 ...
 
 
 
欽ちゃんは、還暦を、とうに過ぎた
 
66歳。しかも、真夏の炎天下の中を
 
走り抜けたのです。あの姿に
 
勇気をもらったという人は、
 
たくさん、いたでしょう...。
 
 
 
 
 
 かく言う、わたしも、ほとんど毎日、
 
ジョギングに汗を流しています。
 
きみまろの生きがい、働きがいは、
 
1にも、2にもライブです。きみまろから
 
ライブを、とったら何も残りません。
 
 
 
 
 
しかし、ライブは、そうとう体力を消耗します。
 
そのために、ジョギングで、
 
体力づくりをしているのです。
 
 
 
 
 
ですから、24時間テレビから
 
「今度は、きみまろが走れ~!」と、言われたら、
 
欽ちゃんを見習って、受けて立つ
 
覚悟はあります。しかし、現実には
 
無理です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれから40年!」 綾小路きみまろ、70歳でも絶“口”調「河口湖お ...
 
 
 
カツラをつけて走ると、
 
頭が酸欠状態になってしまう
 
からです。5分と持たずに、ひっくり返って
 
しまいます。それに、まぶしい頭を
 
人前に延々とさらして走るなんて、
 
まっぴらごめんです。それだけは
 
許してください。
 
 
 
 
 
 
話題を政治に移しますと、
 
小泉さんの後を継いだ、安倍政権の突然の辞任
 
劇がありました。これには、全国民が
 
驚きました。ご本人にとっても
 
不本意だったと思います。今後また、
 
ご活躍されることを、ご期待しあげる
 
次第でございます。
 
 
 
 
 
政治といえば、そのまんま
 
東さんの宮崎県知事の就任は、大きな話題に
 
なりました。いまや、ご本名の
 
「東国原英夫さん」として、西へ東へ、そのまんま
 
活躍されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮崎で生まれた改革の波は、そのまんま~東へ! | 東国原 英夫 |本 ...
 
 
 
皆さん、ご存知の通り、東国原知事の
 
出身地・都城市に近いのです。実家に
 
帰るときも、宮崎空港を利用しています。
 
だから、宮崎県が元気になるのは、
 
自分の事のように嬉しいのです。
 
 
 
 
 
そんな私に対し、
 
「鹿児島県知事に立候補したらどうですか?」
 
なんて、声をかけてくれる人たちもいます。
 
 
 
ありがたい ご進言ではありますが、
 
もちろん、なれるわけではありませんし、
 
なろうとも思っておりません。
 
 
 
 
 
東さんは、決してそのまんま
 
知事になったのではないのです。早稲田
 
大学に入り直して、地方自治を
 
しっかり勉強して、そのうえで立候補した
 
のです。わたしに、そんなことが、
 
できるはずがありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾小路きみまろ[プロフィール] / TEICHIKU RECORDS
 
 
 
地球は温暖化、わたしは漫談家。
 
 
 
それで、いいのです。
 
前者は、よいことでは
 
ありませんが...。 ウインク 音譜
 
 
 
 
 
 
 
備考:この内容は、
2010-3-17
発行:PHP研究所
著者:綾小路きみまろ
「1つ覚えて3つ忘れる中高年」
より紹介しました。