SC軽井沢優勝おめでとう...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

2月4日(日)女子決勝 - カーリング日本選手権 2024 - NHK

 

 

 

若いチーム同士の決勝、

 

世界に羽ばたいていくのは、どちらか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよ~!

 

曲がってきてるから!

 

曲げ! 曲げ~!

 

 

 

 

 

 

 

カーリング女子】10エンドに大逆転劇 SC軽井沢クラブが日本 ...

 

 

 

まだ、曲げ~!

 

 

 

まだ、曲げ~!

 

 

 

まだ、まだ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SC軽井沢クが初優勝!スキップ上野美優が最終ドロー決め道銀に ...

 

 

 

まだ、まだ~!

 

 

 

 

 

 

 

SC軽井沢が女子で初優勝、男子のコンサドーレは4度目V ...

 

 

 

うっ...!

 

どうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング、ストーンのセンサーが反応しないトラブル頻発 ...

 

 

 

う~ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング観戦がもっと楽しくなる!~歴史&基本ルール ...

 

 

 

おっと、これは...!?

 

NO.2で、とどまった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング】SC軽井沢クラブ劇的逆転初V 合言葉「新時代の主役 ...

 

 

 

うぇ~ん!

 

そんな、バナナ~!

 

 

ありがとう、

 

ございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング日本選手権 女子 SC軽井沢クラブが初優勝 第10エンド ...

 

 

 

SC軽井沢クラブ 優勝!

 

 

 

 

 

 

 

カーリング】SC軽井沢クラブ劇的逆転初V 合言葉「新時代の主役 ...

 

 

 

最後の一投で、

 

逆転勝利を、つかみました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーリング日本選手権、女子はSC軽井沢クラブが初優勝 最終投で ...

 

 

 

きゃは!

 

やった~!

 

 

 

パチ、パチ、パチ、パチ...。

 

 

 

最後の最後まで、わからない展開~!

 

 

 

 

パチ、パチ、パチ、パチ...。

 

 

 

ありがとう、ございました~!

 

 

 

うぇ~ん!
 

 

 

 

 

 

 

カーリング】SC軽井沢クラブ劇的逆転初V 合言葉「新時代の主役 ...

 

 

 

最後まで、戦ったのは、

 

北海道銀行でした!

 

 

 

うぇ~ん!

 

 

 

最後の最後、

 

今日も、逆転で、掴みました~!

 

 

 

市川未歩さんと、

 

谷田康真さんの解説で、

 

ここまで、お届けを、

 

してまいりました~!

 

 

 

 

MC> 市川さん、

 

見応えのある試合でしたね~?

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK「美女解説」市川美余さん 天気予報棒でカーリング解説に ...

 

 

 

市川> はい、最後の最後まで、

 

ホント、ギリギリでしたけれども、

 

やはりですね、数cmの勝負に

 

なりましたね?

 

 

 

もう、この~、

 

若い選手ですので、涙が止まらない

 

姿を、見ていると、

 

もらいそうになりますけど...

 

 

グスン、うぇ~ん! お母さん 泣

 

 

 

 

MC> 谷田さん、

 

どうでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスダブルスの世界選手権で快挙を達成した「生意気な鬼 ...

 

 

 

谷田> いや~、ホント、

 

素晴らしい戦いを見せてくれましたし、

 

両チーム、

 

勝ったチームも、

 

負けたチームも、

 

ボク、よくわかるので...。

 

はい、ボクは、

 

コメント、しづらいというか、

 

何とも言えない気持ちになりました...。 お父さん 泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビュアー> 放送席、

 

そして、会場のみなさん、

 

優勝インタビューです。

 

 

 

今年の、カーリング日本選手権を

 

制しました、「SC軽井沢クラブ」の

 

皆さんです。

 

おめでとう、ございます!

 

 

一同> ありがとうございます。 お母さん お母さん お母さん お母さん お母さん

 

 

 

インタビュアー> では、お1人ずつ、

 

お話を伺っていきます。

 

 

 

リードの上野結生選手です。

 

 

笑顔と、そして、

 

涙の優勝となってしまいました。

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子】SC軽井沢クラブ(前年度準優勝) - カーリング日本選手権 ...

 

 

上野結生選手> はい、そうですね。

 

この試合も、ちょっと、ミスが、

 

出てしまったんですけど、

 

しっかり、アイスを読み切って、

 

しっかり、コミュニケーションをとって、

 

勝ちに、つながったと、思います! お母さん 音譜

 

 

 

 

 

インタビュアー> セットアップも、

 

すごかったですよ?

 

 

 

 

 

上野結生選手> きゃは!

 

ありがとう、ございます!

 

え~と~、準決勝と、

 

予選では、ちょっと、ミスが、

 

出てしまったんですけども、

 

決勝戦に向けて、調整して、

 

いいプレイが出来たので、

 

嬉しいです。きゃは! お母さん 笑

 

 

 

 

 

インタビュアー> 緊張せずに、

 

良いプレイが出来た要因というのは、

 

何ですか?

 

 

 

 

 

上野結生選手> きゃは!

 

やっぱり、カーリングを一番、

 

楽しんでやる!という

 

気持ちで、できたことが要因だと思います。お母さん

 

 

 

インタビュアー> お姉さんの存在も、

 

大きいのでは?

 

 

 

 

 

上野結生選手> きゃは!

 

そうですね。

 

やっぱ、姉には、負けないぞ!

 

という気持ちで、出来たのが、

 

大きいかと思います。お母さん

 

 

 

インタビュアー> 素晴らしい、

 

プレイでした。

 

おめでとうございました!

 

 

 

 

 

続いて、西室淳子選手です。

 

笑顔、そして、

 

最後には、ガッツポーズでした。

 

どんな、お気持ちですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKスポーツ on X: "【#カーリング 日本選手権🥌】 優勝 ...

 

 

西室淳子選手> はい。

 

ずっと、長かったんですけど...、

 

2006年以来の、

 

世界選手権に、行くことができるので、

 

それは、ホントに、

 

みんなのおかげだし、

 

「SC軽井沢クラブ」に誘ってもらって、

 

本当に良かったですし、

 

長野に帰ってこれて、

 

プレーできて、たくさん応援してくれる人に、

 

勝つことで、恩返しできたのは、

 

すごい、よかったのと、

 

一番は、「萌音」ちゃんが、すごい、

 

大会中に、頑張ってくれて、

 

本ントに、フィフスの役割を、

 

頑張ってくれて、

 

もう、これがなかったら、優勝は出来なかったと、

 

思うので、ホント感謝しか、ありません!

 

 

 

本当に、ありがとうございました!

 

うぇ~ん! お母さん あせる

 

 

 

 

 

 

 

インタビュアー> 両川選手をはじめ、

 

本当に、すばらしいチームですね?

 

 

 

 

西室淳子選手> ホントに、

 

もともと、2チームを、1つにするという、

 

ところから、始まって、

 

本当にチーム作り、難しいなぁ、と思って...、

 

悩みながら、進んできたんですけども、

 

「半歩ずつ、半歩ずつ」って、

 

階段を少しずつ、上がって行って、

 

本当に、ツアーでも、

 

優勝したことがなかったので、

 

本当に、嬉しいです! お母さん

 

 

 

 

 

インタビュアー> 西室淳子選手

 

にとっても、またオリンピックという

 

目標が出来ましたが、

 

どうしましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

西室淳子選手> きゃは!

 

まだ、ちょっと、

 

優勝した実感も、湧いていなくて、

 

何か、震えちゃうんですけど、

 

やっぱ、もう、諦めないでやってきて、良かったし、

 

必ず、自分の目標のオリンピックで金メダルって

 

いう夢を叶えるために、

 

みんなで、また、走って行きたいと思います...。

 

うぇ~ん! 泣き笑い 泣

 

 

 

 

 

インタビュアー> おめでとう、

 

ございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両川萌音選手の選手紹介【カーリングSC軽井沢クラブエリート ...

 

 

リザーブ「両川萌音」選手

 

うぇ~ん! お母さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子】SC軽井沢クラブ(前年度準優勝) - カーリング日本選手権 ...

 

 

 

サード・金井亜翠香選手

 

うぇ~ん!  お母さんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKスポーツ on X: "【#カーリング 日本選手権🥌】 試合後 ...

 

 

 

スキップ・上野美優選手

 

 

うぇ~ん!  泣き笑い あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生インタビュー】文学部日本文学科 4年 上野美優さん | 日本 ...

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

「はるのスポーツ観戦日記」

6346回視聴・16時間前

”日本カーリング選手権大会2024

SC軽井沢クラブ涙の初優勝!!”

より紹介しました。泣き笑い 泣