とんとんびょうし/敦賀市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 4月から仕事が少し楽になった…と思ったんだけど、そうは問屋が卸さない。
GWの3日前に打診があり、週3日は敦賀に通うことになりました。
そして2ヶ月過ぎてようやっと時間ができて、2024年7月16日(火)は敦賀で懇親会と相成りました。
場所は”とんとんびょうし敦賀店”、一旦ホテルにチェックインしてからお迎えの車に乗って会場へ。

 



 メンバーは先方のお客様と合わせて8名。
先方の来月ご定年退職の女性は、旦那さんが私と同い年とか。
共通の知り合いが何人か居てあれやこれや。
飲み物はセルフサービス。
昭和の爺ィは酒呑み放題。
このサン生、呑み易くて夏場は良いね。
家でも毎日呑んでる。

 



 今時の若い子はあまり呑まないので、ソフトドリンク飲み放題。
そちらはそちらでまたお好きに。

 



 門外漢の分野なんだけど、技術支援の名目なんです…大丈夫なのか?

まあ一応技術屋の端くれなので、取り敢えず体裁だけは整えてます。
無事和やかの内に終了して、ホテルまで車で送って貰いました。
「今回は宿泊出張で良いぞよ」と太っ腹の(見た目は日々のストレスでやせ細ってる)課長が言ってくれたので。

 



 そこからコンビニまで敦賀の街をウロウロと、偶には良いね。 

今のところ通勤距離が彦根の2倍なんだけど、就業時間の違いや信号の少なさなどでどちらでも同じ生活リズムなのがストレス無くて良い感じ。
でも冬は滋賀県から福井県への峠を越えられないんじゃないかと思います。
この感じだと仕事は来年一杯まで続くんじゃないの?
「ちょっとだけお願い」とか、よぉ言えたもんやなぁ。。。

 



 敦賀に通ってる内に色々行きたいんだけど。
泊りが無いからどこまで行けるやら。