岐阜帰りの土産は馬刺し/AXIS90 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 会社は10連休で、今年は工事の立ち合いも無いのでのんべんだらり。
車かバイクで遠出をしようかとも思ったのですが、妻の体調が良くないのでそんな気になれない。
GW中は高速道路の割引も無いので、行くなら明けてからの方が良いしね。
でも流石にお天気が続くので、2024年5月3日(金)13時過ぎに少し走ろうと思い付く。
装備が面倒なのでMT-25は止めてAXIS90で。
オドメーターは4,050Km。

 



 当地は西に琵琶湖があるので、近場なら北上するか南下するか東へ行くかの三択。
職場が彦根市なので可能な限り南下は避けてました。
通勤路走るのは嫌だ。
でも今度から敦賀市にも仕事に行くので北上も気分が乗らない。
なので必然的に東へ(笑)
「久しぶりにヒマラヤにいこうかなぁ」…とか思ったのですが、本当に久し振りなので行き過ぎました。
ラーメン横綱で位置を確認する。

 



 3Km戻ってヒマラヤ。
ヒップバッグを更新しようかと思ったのですが、良いのがありませんでした。
と言うか、ヒップバッグ自体少ない。

 



 ここにはほかに”ゴルフ”と”アウトドア”があるので、アウトドアの方にも行く。
ここはキャンプ用品だけでした。
心なしかスノピが減っていて、代わりにLOGOSが幅を利かせてました。
更新する機材は無いし、ヒップバッグも無かったので退散。

 



 まあ気晴らしのツーリングだから何でもOK。
長浜市に入る手前で馬刺しの文字が目に入る。

 



 今まで普通に通り過ぎて気にもしなかったお店。
帰ってから妻に聞くと「時々広告入ってるよ」との事。
連休中次男も帰って来ているから、食わせてやろうか。

 



 なんてやってたら帰宅は16時半頃。
オドメーターは4,162.1Km、走行距離は112.1Km。
家の近くでガソリン入れて652円/3.95L、165円/L、28.4Km/L。

 



 家まで大丈夫かと店員の兄ちゃんに聞いたら、凍ったペットボトルくれた。
親切だね。
ソーセージも心惹かれたので、機会があったらまた来るよ。

 



 馬刺しは夕食の時、あっという間に次男の腹の中に。
今時流行らないヒップバッグなんだけど、バイクやハイキングでは便利なんだよねぇ。
ネットで探そうか。。。