回転寿司金ぱ銀ぱ(宮津市)/アクア2 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2024年4月25日(木)は年休を取って妻の実家へ。
癌が再発して調子悪いのに独りで行かせられない。
7時に自宅を出発して北上。

 



妻の体調を見ながら加斗PAで休憩。

 



何も無い海岸線を走ります。

 



 実家に行く前に墓参り。
先週遠縁のお婆さんが亡くなったんだと。
この距離でこの体調では葬儀への参列は無理なので。

 



 その後実家に行って掃除。
先ずはカメムシを何とかしなきゃ。

 



 本当に何も無い過疎の村。
不要な物を荷造りして車に載せる。
また何度か来れるかな。

 



昼前に終了して帰路。

 



途中で土産を買って、12時丁度くらいにMipple。

 



 今は道の駅が併設されていて、食べる所もあるんだけど今回は止め。
妻は殆ど食べられないので、一緒に入るのは無理があるでしょ。
なのでそこからほど近い所にある回転寿司金ぱ銀ぱへ。
先月来た時にオープンしてましたが、ようやっと入れました。

 


大起水産監修とありますが、直営かどうかは不明。

 



美味しく頂きました。

 



途中三方五湖PAで休憩。

 



 この後美浜ICで降りる。
明日から週に何回か敦賀の工場に行くことになりました。
技術支援の方が脳梗塞で倒れたので、急遽ピンチヒッターです。
私に技術支援しろとか、馬鹿じゃないの?…暇な奴に目を付けられたか。。。
なので工場の確認と通勤時間を測るために。
通勤距離は2倍の片道40Kmなんだけど、時間は+10分程度であまり変わらない。
冬が来るまでには終わりたいんだけど、どうなることやら。