モテナス黒丸PA/近江八幡市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2024年2月29日(木)は朝8時から会議を2つ。
その後も諸々あって10時30分に米原市に向かう。
前に「2023年3月完成を目指します」と書いてあったこの道路。
年が明ける前に全て引き上げて手付かずだった。
昨年末辺りからまた工事を再開しました。
私が定年退職する前に求人を見ていたら「米原市道路工事の電気施工管理技士急募!」と結構な高給で募集がありました。
工事が中断していたのは予算不足だったのか技士不足だったのかは不明ですが。
今度は完成まで漕ぎ着けられますように。

 



 一時間弱で終わってそのまま草津市に向かう。
12時前に名神高速道路の黒丸PAで昼食。

 



 メニューが多いと目移りするね。
今日のお昼は三種のフライ盛り定食。
ヒレカツとアジフライとメンチカツ。
ご飯は聞かれなかったので、これで普通盛りかな?
美味しく頂いて腹一杯。

 



 あまりゆっくりしてられないのよ。
今日は専務の鞄持ちでお客様の所にご挨拶。
また高速道路をひた走る。

 



 夕方に終了してゆっくりしたかったんだけど、経理の御姐さんから「最終日で伝票溜まってるやろ、処理しに帰って来い!」とのお達し。
TV会議してる専務を置いて帰る…御姐さんの方が怖いもん(笑)
帰りは雨でした。

 



懸案幾つも溜まってるんだけど、3月中に解決するやろか?