スパイシーマサラ/京都市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 今週は火曜日は静岡。
自発的なものでは無く、お客様が「一緒に来い」と言うもので。

 



 木曜日は午後から草津。
定期的な顔見世と宿題も兼ねて。

 



 そして2024年2月9日(金)は大阪、疲れるね。
2月の定例会議は無しですが、今回は別の会議。
場所は茨木なので今回は新快速電車。
朝は氷点下2度とかで、田んぼも溝も凍ってた。

 



 初日は出番が無いので恙なく終了。
夕食を食べたらその後宴会。
終わったら二次会で誰かの部屋でまた皆さんと。
夕食時にビールが出なかったのは皆さんご不満のようでしたが、別会計なので(笑)

 



 部屋に帰ったのは23時過ぎで、寝たのは0時過ぎか。
部屋は広くて悪くはありませんでした。

 



 でも建物が古いからか、バス・トイレへの通路が上がり段になってました。
気が付かずに思いっ切り親指をぶつける。
家に帰ってからよく見たら打ち身になってました。

 



 翌土曜日の朝は、目覚ましを掛けたけど鳴らなかったか起きられなかったか。
7時20分に電話が鳴って起こされました。
15分から打ち合わせだったんだよ。。。
朝食も食べそびれました。
その後また8時から12時半頃まで会議して散会。
行きは茨木駅からタクシーで相乗りしたんだけど、帰りはモノレールで帰ります。
もう乗ることは無いだろうから撮っておこう。

 



 南茨木駅で阪急に乗り換えて、大山崎でJRに乗り換え…時間掛かるね。
予定では京都で下車して立ち飲み屋を何軒か回るつもりでした。
でも足が痛くて引き摺ってる状態じゃとても無理ね。
なので調べて京都駅構内にあるスパイシーマサラに入ったのが14時前。

 



 腹が減ってる自覚も無いけど、朝飯抜いたんだから食べておこう。
プレミアム厚切りとんかつカレー。
大変美味しく頂きました、全然辛くは無かったんだけどね。

 



 折角なのでお土産も購入。
餡は娘はあまり食べないんだけど、抹茶か餡の土産物しか無いの。

 



 帰宅は16時前、夕飯迄ウトウトしてました。
休日出勤手当や代休が付く訳で無し、貴重な三連休の一日が終わってしまいました。
まあ明日も町内行事なのであまり関係ないんだけど、
何かこう…もうちょっと何とかしたいなぁ。。。