た藁や/長浜市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2023年12月22日(金)はM課長の定年お祝い会。
当日は大雪の予報でしたが、妻には「たかが大雪程度で呑み会止める会社じゃないよね」と言われました。
よく解ってるじゃないの(笑)
朝は電車で出勤しましたが、何時もの電車は米原行きに変更になってました。
仕事は定時で終わり、メンバーKの車にM課長とI課長と私も乗せて貰って長浜へ。
八日市から来ているKはホテルにチェックイン。

 



 この間にN係長も電車で長浜駅に到着。
会場はた藁や、来たのは初めて。
定年退職のお祝いも昔は派手でしたが、今は有志でこじんまりの時代。
時間一杯使って…というか少しはみ出して(笑)和やかに。

 



 写真はここまで。
話すのに忙しいので撮るの忘れてるよ…何時もだけど。
この後は向かいのたい風ラーメンへ。
平仮名なので”台風”なのか”タイ風”なのか、いまだにはっきりしません。
ラーメンを頼むかと思いきやちょい飲みセットをオーダー。
転載ですが、これです。
20時迄だったのですが、交渉したらOKでした、感謝感謝。

 



 ここで解散。
でも泊まりのKは手持ち無沙汰だったので、二人でほっこくスタンドへ。
こちらも転載です。

 



 ビール飲んで、ポテトサラダと隣のお姉さんお勧めの肉詰めピーマン。
終了して帰ったのは23時半でした。
M課長はきっぱり辞めて暫く何もしないとか、羨ましいなぁ。。。