酒房なにわ/守口市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2023年11月16日(木)は定例会議で大阪出張。
寒くなったのでコートを引っ張り出してきました。
大阪はもう少し暖かい気がするんだけど、田舎の朝晩はもう寒いんだよ。
新幹線は何時もの時間で。

 



 今回も無事に乗り切り、定時前に退散。
ではなくて、先月入社された方の歓迎会の会場へ。
中々風流な店です。

 



 でもそれは外見だけだった。
と言う訳では無く、幹事の責任だね。
どう見ても「多くて10人までやろ?」と言う部屋に17人(笑)
一度座ったらもう身動きできない。
しかも飲み放題なのに専務は焼酎を2本も持ち込んでた。
今日は店は大儲けだね。

 



 20時過ぎの電車で帰ろうと思ってたんだけど、主賓の挨拶が長い。
痺れを切らして20時半、終了前にお暇。
守口市駅ではなく守口駅から乗ったら次の電車に間に合いそう。
途中で良さげな店もあるけど、とにかく駅へ。
この周辺はまたプライベートで来たら面白いかな。

 



 乗り継ぎが上手く行って、お土産買う時間もありました。
私は食べないので3個入り。
妻は中身を見てから、箱ごと冷蔵庫に入れてた。
これは箱に書いてあるストーリーも含めての土産なんだと。

 



 帰宅したのは23時過ぎ。

明日もあるので早く寝なきゃ。

さて、12月1月2月の定例会議はリモートになりました。
2月は別の会議で大阪なので、ここに来られるのは後1回かな?