大阪の夜も飲み過ぎ | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 2023年9月19日(火)は定例の大阪出張。
予定では今回で最後の筈だったのですが、どうやら年度内続くみたいだね。
先週社長に聞いたら歯切れ悪そうにしてたよ…騙されとるなぁ(笑)
9月と言うのに暑さは相変わらずですが、日は短くなってきてる。

 



 何時もの通り恙無く終了しましたが、今回は翌日もあるの。
なので会議終了後は当然懇親会。
瓶ビールで乾杯の後はジョッキで…10杯は飲んだか?
何だか危なそうな気がしたので、酒はビールだけにしておきました。

 



 もうヘロヘロなのでホテルにチェックインしようと思ったら、ボスに捕まり二次会へ。
働き始めた二十歳の頃(…としておこうw)よく行った居酒屋。
大将と女将も健在だけど、私の親くらいの年代なんだよね。
最初に土手煮が出てくるあたりが昔懐かしい大阪の居酒屋。
今大阪で名物の様に言われている串カツは、実は今世紀に入ってからだよね?
写真は既に食べた後ですが(笑)

 



 もう限界なので電車1駅乗ってホテルにチェックイン。
最近ホテルが取れないと聞いてたけど、本当に無かった。
10日前に色々探して近場はここだけ。
その割にはリーズナブルだと思ったら、キャンセル不可だった。
まあ天変地異か余程の事でない限りキャンセルは無いやろ?
部屋は何故かツインにアップグレードしてた。
22時過ぎにチェックインは勿体無かったか。

 



 0時頃就寝して、翌6時半起床。
今日も暑そうだなぁ。。。

 



 素泊まり一択のプランだったので、朝食は蕎麦でもどうだろう。
と思って駅ナカのなか卯へ。

 



 日よけ幕のメニュー見てたらベーコンが食べたくなった。
なので目玉焼きベーコン朝定食を頼んでしまう…ポリシー無いね(笑)

 



 重い足取りで1駅歩き会社へ、そしてまた終日会議。
終了後溜まりまくったメールをせっせと処理。
でも17時25分の電車に乗ると18時18分の新幹線に間に合うんだ。
なので定時前にお暇して帰路。
昨日飲み過ぎたのを反省して、今日は何処にも寄らないで帰る。
なのでハイボールはロング缶だ(笑)

 



 無事に19時半過ぎに帰宅。

お土産は妻と娘の監査をクリアしました、ホッ。
あと半年、気力が続くかなぁ。。。