魚丼/長浜市 | CLAYの日記

CLAYの日記

老後の為の忘備録

 GW5月の予定は直前まで立たず。

4月29日(土)は弟達夫婦が来ていたのでそれのお相手。

4月30日(日)は味噌田楽。
工場が9連休なので勿論休むつもりだったんだけど、世の中何があるか判らない。
案の定最終週に本社から5月1日(月)に工事の安全巡回に来ることにしたとか。
こちらのメンバーにそんなお相手してる暇無いよ。
おまけに来るのは私よりも年配のOB。
トップから言われたにしても、残業も休日手当も無い身にそれは無体じゃないの?
と言う事で私の出番。
口八丁手八丁の甲斐あって、11時にはご満足いただけてお帰りになられました。

 



 私は工事の切りの良い12時半でお暇。
午後からは母親連れて市役所なの。
お昼は帰りに…懸案の兼広にしよう。

 



 でも車が一台も停まってない。
弁当しかやってないんだとさ。

 



 となると次点ははやの食堂かなぁ…と思ったんだけど、有料駐車場に停めてまで行くのもどうよ。
そもそもそれ程腹も空いてないのが問題なんだよね。
ウロウロ走りながら長浜まで帰って来てしまった。。。
ナビを見ていて思い付きました、魚丼にしよう。

 



 長浜にあった丼丸と言う同様のテイクアウトの海鮮丼屋さんは既に撤退。
それと入れ替わるように出来たのが魚丼。

 


 しかもここはイートイン出来るの。
店内はこんな感じ。

 



 メニューは多種多様。
なのでこういう時の私の選択肢は、迷わず一番左上の!(笑)
ガツモリ丼、シャリ大盛り無料は印刷してあるからずっとなんだね。
如何にも冷凍なマグロの冷たさが滲みるぜ…歯医者行かないと拙いかな。。。

 



 と言う事で美味しくいただきました。
急いでいるときは吉野家か丸亀製麵が多いけど、ここも選択肢に入れておこう。
さて、私のGWはこれからだ。